あんかけスパのカルボナーラ 名東区牧の里 すぱげっ亭 オーニヨン

名古屋市, あんかけスパ・鉄板スパ, イタリア料理

広告

すぱげっ亭 オーニヨン

ここも俺の生活範囲内なので昔から知っていたけれど、これが初訪問です。

先日テレビでここの「あんかけスパゲッティのカルボナーラ」を観まして、一度食べてみたくなりました。

それにしても店名からしてユニーク、すぱげっ亭の駄洒落もそうだけど、コック帽をかぶった玉ねぎのシェフの絵からすると普通は「オニオン」と呼びそうなのに「オーニヨン」ですしねw

では入店

落ち着いた雰囲気のお洒落な店でした、あんかけスパゲッティー屋というよりはイタリアのトラットリアのイメージです。

特に使い込んだ木のテーブルの表情が良い感じでした。

パスタ以外にもアラカルトメニューがあります。

日替わりパスタ

パスタとライスにサラダとおかずの付いたピアットウニコになってます。

俺の注文は来る前からテレビで観たあんかけスパのカルボナーラって決まっているから迷いません。

先にシンプルなサラダからやってきました。

カルボナーラ あんかけソース付き(メニューにはこう書かれています)

お皿が巨大なので少なく見えるけど、これで普通サイズです。

あんかけソースを敷いた上にスパゲッティ・カルボナーラが盛り付けてあります。

混ぜていただく前に先ずはあんかけソースを味見してみます、ピリッと辛味が効いていてイイ感じです、これはわりと好みのタイプ。

続いてスパゲティ・カルボナーラも味見、ガツンとニンニクを効かせてあってベーコンと生クリームの入ったニンニククリームパスタでした、これはイタリア料理のカルボナーラではないですね。

スパゲッティーの茹で方はアルデンテでした。

そしてあんかけソースと一緒に食べると、ニンニククリームにあんあけソースの辛味が加わり、福岡のパスタ屋らるきいの「ぺぺたま」のような味わいでした。

黒胡椒をかけたりして刺激度アップ!

ぺぺたまよりはパンチ力はマイルドですけど、これはこれで好きな人もいるでしょうね。

とても感じの良い店でしたので、次回は普通にあんかけパスタを食べにきたいと思います。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ