朝びき名古屋コーチンとネバねば薬味やっこ 今池 鳥のちから

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

広告

鳥のちから

今池のいつもの店です、今回はカウンターではなく、珍しく座敷でテレビを眺めながらやりました。

生ビール(ハーフアンドハーフ)

今日はハーフアンドハーフの気分です♪

毎週金曜土曜は朝びき名古屋コーチンの日

これを目当てに金土に来るお客さんも多いみたいです。

カリもり漬け

この軽快な歯応えが気持ち良いです、さっぱりで箸休めにピッタリ。

味付けバイ貝

千切れないで綺麗に中身を引き抜けると嬉しいよね、うん美味しい!

薬味やっこ

たっぷりのネギ・ミョウガ・大葉・生姜などの薬味といただく冷奴は格別です、白ごまが良い仕事をしていますな。

ネバねばトリオ

納豆・山芋・めかぶと、単独でもネバ旨いネタの3重奏です。

うずらの生卵も加わってスタミナが付きそうでしょう!

今回は、さっきの薬味やっこに合体させてみました、ネバねば薬味やっこです(笑)

美味いジャマイカ!

豆腐にはなんでも合いますからねw

芋焼酎

 

朝びき名古屋コーチンむね肉たたきおろしポン酢

炙った部分の香ばしい香りとレアな部分との清らかで瑞々しい味わいとコーチンらしい歯応え、酢橘とおろしポン酢の爽やかさが最高のです!

カレイの干物

干物の中でもカレイとアジは俺の好きなツートップ、刺身で食べるのとは大違いな旨味成分たっぷりな白身がたまらんです!

手羽先

手羽先ラバーなので、これは毎回欠かせません。

そう言えば手羽先っていつも塩焼きだけどタレは合わないのかな?今度お願いしてやってもらおうかな。

チキンチャップ

締めはこれ、みんな大好きなケチャップソースの大好きな味のチキンソテー、お弁当に欲しいやつですw

いつも安心安定で、定番料理が美味い店です。

今回も大満足、ごちそうさまでした〜♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ