静岡に来たら朝食は朝ラーです 静岡県榛原郡 カナキン亭吉田店

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん, 静岡県中部

広告

カナキン亭吉田店

朝ラー文化の定着している志太榛原エリアで6店舗展開中のカナキン亭、その中でも8時から朝営業しているのはこの吉田店のみになります。

この日も名古屋に帰る途中で、朝ラーにやって来ました。

創業は神楽坂で昭和53年ということは42年前になるんですね、この吉田店は支店の中でも新しい方だと思います。

清潔な厨房と店内です、カウンターとテーブルにはゆったりしていてアクリル板が設置されています。

吉田店に来たのは朝やっている事だけが理由ではありません、あくまでも俺の勝手なイメージだけど、

見ていて仕事ぶりがとても丁寧で、ラーメン愛を感じるからです。

注文はもちろん、いつものアレ!

カナキン麺

これをいただくのは数年ぶりなので、より美味そうに見えました!

スープはしっかりと豚の骨の味がします、それに煮干しの風味と脂でカナキン独特な感じ、そこにベストマッチしたちぢれ麺!

チリビネガーを入れています♪

円やかな酸味の中にピリッと辛味がして、このラーメンにメリハリさとキレが出ます!

そしてラーメン専用にチューニングされたキムチをスープに混ぜて旨味を爆上げしていただくのですよ♪

半分ほど食べたら、最終兵器のおろしニンニクと豆板醤を投下しました!!!

バカ美味ジャマイカ〜!!!

大満足です、味変が楽しくて最高です!

ごちそうさまでした。

餃子やつけ麺もオススメです♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ