夏はビールが水だね、名古屋ビール園 浩養園の新しいお店です! 東区東桜 CRAFT BEER KOYOEN ブロッサ久屋大通店

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋, カフェ・喫茶店・バー

広告

カンカン照りだった日曜日の昼下がりに久屋大通公園付近で給水スポットを探していました。

吹上の名古屋ビール園 浩養園が新たに始めたクラフトビールのお店が、久屋大通のブロッサの1階に出来ていました。

空いてそうだったので、早速入店してみましょう!

今回は偵察を兼ねて、軽くつまんで飲む感じです、先ずはこれ♪

浩養園ゴールデンエール847円(左)浩養園ヴァイツェン847円(右)

最初の1杯は自慢のクラフトビールから行ってみました。

お〜良いね、どちらも美味いです!

個性的なクラフトビールではありませんが優等生的でスムーズな味わい、水のように一瞬で飲み干しちゃった!

注文は各テーブルのタブレットからします、フードメニューがかなり豊富でした、それにランチメニューの色んなタイプのトンテキやハンバーグの定食に、トンテキを使ったバーガーが美味そうですね。

そして帰る際は、タブレットをキャッシャーに持っていって会計するシステムです。

岐阜県産原木椎茸のビヤフリット抹茶塩添え(ソロサイズ)495円

椎茸一個を4等分して揚げてあり抹茶塩とケイジャンスパイスでいただきます。

カラッと揚がった衣と椎茸の旨味汁が美味い、ソロサイズとは言え量が少なくて寂しいかな。

焼キャベツの焦がしネギソース792円

もっとネギネギしているのかと思いきや、それよりもニンニクとマヨネーズの風味がメインか、上に乗った少し焦がしたシラスも良いね!

キャベツの甘味と相まって旨味がたっぷり、食べ出すと止まらなくなる感じです。

サッポロ生ビール黒ラベル660円

いつもの黒ラベルなのに、やはりいつもより美味しいですわ!

男のポテトサラダ638円

ネーミングに惹かれましたw

確かにおっさんが大好きなコンビーフとポテサラとが合体していますから、かなりヤバいです!!

これは無限に食べられます、美味いジャマイカ〜!!!

ビールとの相性も最強ですね!

8月4日(木)はビアホールの日、生ビールが全品半額です!!!

これはビール好きなら行くしかないでしょう(笑)

サッポロ生ビール黒ラベルおかわりです♪

ここのビールはマジで水のように飲めちゃうよ。

覚王山メンチ こがね亭の国産牛コロッケ

覚王山メンチ こがね亭は、サッポロビールがやっているのかな!?

ライオンオリジナルソースでいただきます。

ポテトはマッシュしたものと塊のものとが混ざり合ったハイブリットタイプでした、軽くてサクサクの衣と芋の甘さにスパイシーなソースが実に良い感じでした。

他にもメンチカツやチーズ入りなど色々まだあったので、また次回に試してみようと思います。

ヱビスプレミアムブラック638円

これも美味かったですよ、どうですか、そろそろビールが飲みたくなりました?(笑)

ごちそうさまでした〜♪

今日も猛暑なので、どこかへビールを飲みに行きたいですね。

名古屋ビール園 浩養園の日記もあります。


B級グルメランキング

Posted by ケイ