嘉六つけ麺ヌル台湾ミンチ生たまごTP つけ麺丸和 名駅西店 ドルチェ&カフェ 千種区 マッシモ

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん, 名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

広告

ラーメン好きの義息と二人でつけ麺を食べにやって来ました。

そういえばここへ来るのは1年以上ぶりでした。

メニュー

つけ麺は4種類ありました、丸和つけ麺・嘉六つけ麺・台湾つけ麺・丸和カレーつけ麺です。

そのほかに、まぜそば類と中華そばというラインナップがあります。

嘉六つけ麺ヌル台湾ミンチ生たまごTP

通常は熱々の石鍋でスープが提供されますが、「ヌル」コールしますとこの丸長の器になります。

さらに、トッピングの台湾ミンチと生たまごは、スープに入れるか麺にのせるかを選ぶことが出来ます、こうした方が美味そうでしょう♪

スープの中には、大きなチャーシューとメンマにナルトが潜水中!

肉肉しいチャーシューです、これでビールが飲みたくなりますわ。

先ずは麺と台湾ミンチとたまごをしっかりよく混ぜ合わせていきます。

 

この段階でもう既に美味い台湾まぜそばなんですけど!

このまま全部食べてしまいそうになります(笑)

17秒間の短い動画を撮影しました、イキフンが伝わりますでしょうか。

途中で、黒胡椒やお酢を垂らして味変しながら一気に完食しました、やっぱうめぇなぁ〜♪

穴空きスプーン

これのおかげで、スープの中に沈んでいる台湾ミンチを残すことなくいただくことが出来て、最後の最後まで満足感が高かったです。

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

 

マッシモ

ラーメンやつけ麺を食べた後は甘い物が欲しくなりますよね、

チョコレートケーキとブラッドオレンジのグラニータにヘーゼルナッツのケーキを二人でシェアしました。

かき氷の大きなやつよりもこのくらいのがちょうど良いよね、頭もキーンってならないしさ。

美味いジャマイカ!!!

締めのエスプレッソでつけ麺ランチはコンプリートです。

前回のマッシモ日記


B級グルメランキング

 

Posted by ケイ