らるきい ぺぺたま。パスタソース

福岡県, イタリア料理

広告

ぺぺたま。パスタソース

福岡市で行列のできるパスタ屋さん、1974年創業の『パスタとピザの店 らるきい』の看板メニューパスタである「ぺぺたま。」の冷凍ソース。

ぺぺたまとは、ペペロンチーノとたまごを足したパスタって事みたいです。

これは同じく1974年に創業した明太子で有名な「やまや」とのコラボ商品なのです、福岡空港で購入しました。

らるきいの直ぐ近くに大好きなシチリア料理店の「トト」があるので、お店には行ったことがないのですが、とりあえず作って食べてみましょう♪

中はこんな感じで1人前の真空パックの冷凍になっています。

家にあった、とうもろこし・枝豆・イタリアンパセリ・パルミジャーノレッジャーノも使いました。

あとは、スパゲッティを茹でて温めたソースで和えるだけなので超簡単です。

ヒント

ソースの量がたっぷり入っているのでスパゲティは大盛りにしても大丈夫です、おそらく1人前100gでもOKなはず!

ではいただきま〜す♪

一口目からニンニクの旨味がガツンと来ました!そして唐辛子の辛味ですね、それらを卵のコクや円やかさが全体をまとめ上げている感じです。

旨味がすごいジャマイカ!!!

今この写真を見ていてまた唾が湧いてきましたよ(笑)

名古屋のベトコンラーメンや台湾ラーメンやカプサイメンが好きな方なら、きっとこれも好きでしょう的な味わいな、パンチ力のある旨旨なパスタでした!

また福岡に行った際には買って帰ろうと思います。

通販はここから注文できます。


B級グルメランキング

Posted by ケイ