元祖ヒレとんかつ定食・エビおろし定食 中村区 とんかつ八千仙

名古屋市, 味噌かつ・味噌串かつ

広告

中村で絶品の味噌かつを食べさせてくれる八千仙さんに再訪問しました。

ずっと来たかったんだけど、ウチからは遠いのと、駐車場の段差がキツくてエアロがガリガリ擦っちゃうから躊躇していました。

暖簾の右上にかかっている表札を見たら仙石さんとなっているので、店名の八千仙は、とんかつの名店の八千代の八千と仙石の仙を足して付けられたのでしょうね。

前回の日記はこちらです。

1時半を回った頃に入店、今回はテーブル席にポジショニングしました。

するとカウンターにレッドブルのウェアでキメたお客さんが!

一瞬、マックス・フェルスタッペンが味噌かつを食べているのかと思いました(笑)

元祖ヒレとんかつ定食

前回はロースだったので、今回はヒレカツにしてみました。

ここの味噌ダレは甘ったるくないの、生姜の風味をピシッと効かせているので、爽やかな味噌カツに仕上がっている事が特徴です。

ご飯がすすんでこまるなぁ、美味いジャマイカ!!!

米だけで食べても、ピカピカの美味しい銀シャリなのだ。

エビおろし定食

連れの注文ですが、これはエビフライを大根おろしのタレでいただく料理になります、名古屋の蕎麦屋の定番と言えば「海老おろしそば」ですからこの組み合わせに弱いんですw

大根おろしの効果でめちゃくちゃ軽くて、さっぱりいただくことが出来ます、個人的にはカキフライもこの食べ方でいただくのが大好きです!

豆腐とあさりの味噌汁

小粒ですが国産のあさりを使用しているそう、砂もなくて良い出汁が出ていました、美味し♪

やっぱり今回も大満足です!

牛肉の生姜焼きや、カツカレー、メンチカツ、ビーフカツにオムライスなど、まだまだ他にも食べたいメニューがいっぱいあるからまた来なくてはね。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ