アーサそば ジューシーメー おきなわぜんざい 豊田市白川町 おきなわカフェやんばる

愛知県, 沖縄料理, カフェ・喫茶店・バー

こう蒸し暑いとどこか涼しいところへ行きたくなりますね、豊田の山の中にあるお気に入りの場所へ避暑でやって来ました。

標高が高いのと少し曇っていたので、往路では車の冷房をつけなくても快適、窓からの風が気持ちよかったです。

ここへはコロナもあって2年ぶりの訪問ですが相変わらずの人気店でした、週末ってこともあるけど、こんな山奥にまで次から次へとお客さんがやって来ていましたよ。

そんなめっちゃ忙しい時も、ここでは沖縄時間なので、焦らずにのんびりと待ちましょう(笑)

ここのおすすめは、自分の好きな麺とデザートとを組み合わせることの出来てお得な「やんばるセット1,250円」です!

アーサそば

沖縄そばの上に、たっぷりのアーサとソーキと蒲鉾が乗っています、これに紅生姜とコーレーグースをお好みでかけていただきます。

どうですか、美味そうでしょう♪

ここのスープは煮干しが強めなタイプでパンチがあります、麺をラーメンにすることも出来るので次回それも食べてみようかな。

紅生姜の風味がよく合いますね、そして今回もコーレーグース入れすぎて顔汗が止まりませんが(汗)

美味いジャマイカ!!!

ソーキ

豚の骨付きあばら肉を煮込んであるんだけど骨まで柔らかくてトロトロ、これもまた絶品でした!次回は麺をラーメンにしたら、これも追加で増量しようと思います。

ジューシーメー

沖縄の炊き込みご飯や雑炊のことです、ぞーすいの音が訛ってジューシーになったらしいです。

これはもう豚肉と昆布旨味を吸いまくった米の旨味が最強ですね、おにぎりやお茶漬けにしても美味いだろうなぁ、きっと!

ミニおきなわぜんざい

そばとジューシーを食べたから、このミニサイズがちょうど良いんです!

夏に最高ですね、この豆の自然な甘味が実に美味くてたまりません!

いつものかき氷を食べた時みたいに、頭が痛くならなくて嬉しいな♪

今回も大満足です、沖縄にきた気分にもなれましたし、来て良かったな。

ごちそうさまでした♪

2年前に来た時の日記です。


B級グルメランキング

Posted by ケイ