なか卯のふわとろ親子丼はレベチだね、まるで飲みものでした! なか卯 名東八前店

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

なか卯 名東八前店

某有名ブロガーさんがなか卯の「ふわとろ親子丼」が美味いじゃないっスカ!!

っと、叫んでおられたので俺もつられて一杯キメに行ってきましたw

何を隠そう、今回が人生初のなか卯です、はい遅いデビューなのです(汗)

それにしても親子丼の種類が多すぎジャマイカ!

今回はふわとろ一択のキメ打ちだから良かったけど、普通にやって来たら券売機の前でのボーゼニングは間違いないね。

ふわとろ親子丼 鶏だんごスープ 漬物

ふわとろ親子丼は、看板メニューの親子丼の上に、自分で”こだわり卵”を追加で後のせするって事になっていました。

鶏肉と卵に三つ葉のみのシンプルな親子丼は、俺の最も好きなタイプです、たまに海苔とかがのってるのがあるけど、海苔は香りが強いから嫌いなんだよね♪

鶏だんごスープ

これは、うどん出汁を鶏白湯ベースのタレで割ってあるそうです、つくねが2個入ります、香りの良い七味唐辛子を振っていただきました。

さて、いよいよです、生卵の白身を入れるか捨てるかは好みの問題ですが、今回は、Only youってことにします(爆)

ふわとろ親子丼完成しました!

黄身をのせただけなのに、さっきのより断然美味そうジャマイカ!ではいただきます♪

初めて食べましたけど、さすが専門店だけあって親子丼レベル高いすね!

ちょっと汁だくが過ぎる気もしますが、塩梅も卵のトロトロ感もご飯とのバランスも良くて、すごく食べやすいです。

これはもう飲み物ですやん!

鶏肉もともも柔らかくてイイよ〜!

美味いジャマイカ!!!

家からこんなに近くなのに、これまで来なかった自分はアホです、人生損してたかもね。

親子丼を食べるなら、自分で作るよりもここにきた方が断然早くて美味いじゃん。

大満足です、ごちそうさまでした。

ここの親子丼もお勧めです↓


B級グルメランキング

Posted by ケイ