ふわとろ親子丼 なか卯 名東八前店

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

某有名ブロガーさんがなか卯の「ふわとろ親子丼」が美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!っと叫んでおられたのを見て、俺もつられて一発キメに行ってしまいましたw

何を隠そう今回が初なか卯、実は家から近いのに来た事なかったけど、おかげでついにデビューを果たすことが出来ました。

それにしても親子丼の種類が多すぎジャマイカ!

今回はふわとろ一択のキメ打ちだから良かったっすけど、普通にやってきたら券売機の前でのボーゼニングは間違いなし!

広告

ふわとろ親子丼 鶏だんごスープ 漬物

ふわとろ親子丼は、看板メニューの親子丼に自分で”こだわり卵”を追加で後のせするって事になっています。

鶏肉と卵に三つ葉のみのシンプルな親子丼で好感が持てます、たまに海苔とかがのってるけど、あれは香りが強いから嫌いなんだよね♪

鶏団子スープ

これは、うどん出汁を鶏白湯ベースのタレで割ってあるそうです、つくねが2個入ります、香りの良い七味唐辛子を振っていただきました。

さて、いよいよです、生卵の白身を入れるか捨てるかは好みの問題ですが、今回は、Only youってことにします(爆)

ふわとろ親子丼完成しました!

黄身をのせただけなのに、さっきのより断然美味そうジャマイカ!ではいただきます♪

初めて食べましたけど、さすが専門店だけあって親子丼レベル高いすね、ちょっと汁だくが過ぎる気もしますが、塩梅も卵のトロトロ感もご飯とのバランスも良くてすごく食べやすいです、これはもう飲み物です!

鶏肉もひじょうに柔らかくてイイよ〜!

美味いジャマイカ!!!

家からこんなに近くなのに、これまで来なかった自分はアホです、親子丼を食べるなら自分で作るよりもここにきた方が断然早くて美味いじゃん。

ごちそうさまでした。

ここの親子丼もお勧めです↓


B級グルメランキング

Posted by ケイ