インフューズド・ジントニックとアペロール・スプリッツ 千種駅 801project ひのえのまがり

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋, カフェ・喫茶店・バー

801project

千種駅前のマンションの8階にある801projectにやって来ました、東濃の日本酒のイベントで初めておじゃまして以来の、これが2度目になります。

 

ひのえのまがり

木金曜日は、むかしからの知り合いのYUKAさんが「ひのえのまがり」として営業しています。

紅茶のジントニック

1杯目はこれから、Bar N特製の、紅茶を漬け込んだジンで作る絶品のインフューズド・ジントニックです。

お品書き

手作りの身体に優しいお惣菜は、どれもセンス良いし何にしようか迷ってしまいます。

この後ブルデに行くのであまり食べられないけど、二人で軽そうなものから4品ほどいただきました。

海老と春巻きのサラダ

先ずは、さっぱりしたサラダで空きっ腹を落ち着かせます。

そら豆のキッシュ

そら豆って、茹でるか焼くかでそのまま食べるか、オリーブオイルとペコリーノかけるくらいしか食べることがないけど、こんなキッシュはそら豆好きにはたまらんね!

バカうまジャマイカ!

アペロール・スプリッツ

アペーロール+プロセッコor白ワイン+炭酸水

当然ですが、カクテルはおすすめ!

大根サーディン

中に大葉やオイルサーディンが入った、めっちゃ酒のすすむおつまみですw

もろきゅう

無農薬で育てたきゅうりに自家製のお味噌をつけていただくなんて、愛情を感じる素朴で贅沢な手料理だよね。

水曜日のネコ

木曜日ですけど猫の絵につられて飲んでみました、甘過ぎないホワイトビールでいい感じでした♪

さてと、そろそろ次の店に行く時間ですが、すっかり気持ち良くなってしまったな。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ