熱くて冷たい、ぐつぐつ味噌煮込みうどん きしめん味噌煮込みうどん 東山 二コ天 Higashiyama Nikoten

名古屋市, 味噌煮込みうどん

東山二コ天

おかんを病院に連れて行く道すがら2人でお昼ごはん、残念だけど車なので今回は飲めません(泣)

ぐつぐつ味噌煮込みうどん+ごはん・赤玉子

二コ天の味噌煮込みうどんには、二通りのタイプがあります。

一般的な、土鍋で煮込んだうどんが出てくるものと、このように固形燃料でぐつぐつと沸いている味噌鍋に、冷たいうどんを浸けていただくものです。

激熱の鍋と冷たいうどんの組み合わせは、時間が経ってもうどんのコシがしっかりキープされて、のびることもありません!

こんなに具がたくさんな事も嬉しいです♪

しかもこの冷たいうどんは、美味しいおダシに浸っているから、そのまま食べても美味いんです!

さらに、赤玉子につけても円やかな感じになって、これもかなりイケます♪

でもやっぱりこれが本命、味噌煮込みうどんなのにエッジが立っていてコシが強いわ、美味いジャマイカ〜!

それに何気にこの豚肉が美味かったなぁ、今度は豚マシで注文しよう♪

食べているうちに詰まってきて、濃厚な旨味汁に育ってきました、この味噌汁をアテに熱燗飲みたいな(笑)

でも今日は飲酒は無理なので、ご飯で我慢します。

バーミキュラで炊かれた艶々のご飯に赤玉子と味噌汁を垂らした、味噌TKGで〆ました。

酒がなくても今回も満足、ごちそうさまでした〜♪

ノーマルタイプの味噌煮込みうどんはこんな感じでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ