パニーノトラック SANDWICH MOMENT ミラフィオーリ 2022@モリコロパーク

イタリア料理, 愛知県,

土くらべ、のみくらべ

6月5日(日)の午後から、愛知陶磁美術館で開催されたワークショップ「土くらべ、のみくらべ」の2回目に参加してきました。

3種類の土の違いを感じながら前回作った酒の器で、今回は炭酸水や煎茶が土の違いによって味がどう変わるかを体感しました。

そして最後は見本の器を割って、土の違いによる硬さや脆さを体感するという楽しいワークショップでした。

そんなワークショップに行く前に、すぐ近くのモリコロパークで欧州車のイベントがあったので、昼食を目当てで見に行ってきました。

ミラフィオーリ2022

薄曇りなので暑すぎなくて丁度よい天気でした、主催はチンクチェント博物館だけあって、一度にものすごい数のチンクを観ることが出来てとても興味深かったです!

こんな古くて可愛いいものから・・

最新のスーパーカーまで目の保養になりました。

フードトラック

でも本当の目当てはフードトラックですけどね(笑)

先日おじゃましたばかりの豊橋のSANDWICH MOMENTさんも出店されていました。

これはタイ料理の屋台

モツバルやケバブの屋台なんかもありました。

サンドイッチ・モーメント

ここの美味しかったパニーニをもう1度食べますよ♪

メニュー

2種類のパニーニと、ビールに自然はワインなんかもありました。

芝生の上でピクニック気分でのランチタイム、家からトスカーナのロザートを持参してきました♪

でもその前に冷えたビールをゲットして、プハ〜!!

屋外で飲むと、より美味しいのはどうしてなんでしょうねw

冷えたロザートも美味し!

モルタデッラ・パニーノ

生サラミ・パニーノ

どちらもバカウマ、最高でした!

アルフェスタの友人は、土産にこんなマーク入りのどら焼きも購入していました(笑)

ごちそうさまでした〜♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ