29日は肉の日、肉祭り 中区錦1 オステリア・モカイオ

名古屋市, イタリア料理

広告

オステリア・モカイオ

柳橋きたろうを出て、開店時間の4時ぴったりにやって来たら、すでに先客が2人待っていました。

5月29日はただの肉の日ではなく、モカイオさんの9周年です、知らんかったけど(汗)

今の時期はフルオープンの席がとても気持ち良いですねぇ、向かいのマンションの356もここでよく見かけます。

ワインは全て、シェフ厳選の自然派イタリアワイン、わかりやすくボトルに値段が書かれいます。

シェフの友だちが作っているロザート、前回もいただいたお気に入りです。

毎度マストのアッフェタートミスト

肉祭りの第1弾です。

生ハムサルミは、まだ在庫があるそうなので安心しました!

これらのパーネトスカーナとサルミとワインさえあれば永遠に飲んでいられますわ(笑)

オッソブッコ・アッラ・トスカーノ

肉祭りの第2弾です。

伝統的なミラノ風のオッソブッコは、まだトマトがない時代の料理でグレモラーダ(gremolada)と呼ばれるイタリアンパセリ、ニンニク、レモンの皮のすりおろしを混ぜたものを仕上げにかける事が多いですけど、トスカーナ風にはトマトが入っています。

髄も豆も汁も全部美味いです!

コントルノ

旬ですよねズッキーニ、甘くて最高っす!

皮付き仔豚の炭火焼

肉祭りの第3弾です!

ヤバい絵面でしょう♪

この厚みと骨と肉の断面がセクシーだから、眺めているだけで赤ワインが飲めます(笑)

軽くて美味くて最高でした。

ピチのアリオーネ

あえてパスタは最後の締めにもってきます。

フレッシュトマトとニンニク風味の手打ちパスタ、うどんのようなモチモチ感がたまりません!

イチゴとミルクのジェラート

苺ミルクは問答無用な最高の組み合わせだよね、めちゃくちゃ美味いジャマイカ〜!

肉祭り最高、今回もしっかり満足です、ごちそうさまでした。

9周年おめでとうございました♪

他のオッソブッコの日記もあります。


B級グルメランキング

Posted by ケイ