フィンランド風ミートボールランチ 長久手市 北欧風デザイナーズカフェ フォトベル カフェ Photovel cafe

愛知県, カフェ・喫茶店・バー

フォトベル カフェ Photovel cafe

アピタ長久手店のすぐ近くにある、北欧風デザイナーズカフェ、2階にはフォトスタジオも併設されていています。

少し前に通りがかった際に、EUの旗とフィンランド国旗を見て何だろう?ってずっと気になっておりました。

そして昨日アピタに行った時に、やっとランチでおじゃますることが出来ました。

北欧風の店内は大きな写真が目を引きます!

カフェでは、オーガニックのコーヒー紅茶、ハーブティーに、ベルギーワッフル、パンケーキ、自家製ケーキ。

食事は、北欧風のミートボールやパスタ、牛肉100%のハンバーグーグや唐揚げなどがありました。

ランチメニュー

メインの料理にスープとパンかライス、それにドリンクとデザートを組み合わすことが出来ます、これで約2000円はお値打ち過ぎますよ♪

俺は、「北欧風ミートボールプレート」とアールグレイのアイスティーにバナナタルトをオーダーしました♪

スープ

パンと玉ねぎの入ったミルキーでほっとする味のスープ。

メインの料理とパン

月替りマンスリープレート

これは連れのオーダーした、蟹クリームコロッケと唐揚げのミックスプレートです。

一口味見でいただきましたが、ご飯が欲しくなりましたw

衣がサクサクで中はジューシーな美味しい唐揚げです。

北欧風ミートボールプレート

ぐるっと周りに、野菜サラダ・カボチャサラダ・ビーツ・フリッタータ・小エビ・しめじのマリネが添えられています。

パン

パンは2種類でてきましたが、俺はバケットよりもこのブリオッシュの方が好きかな♪

クリーム煮のミートボールとマッシュポテト、うん美味いです。

なんとなく、フィンエアーの機内食やイケアを思い出しました(笑)

このマッシュポテトとソースの組み合わせは好きだなぁ♪

バナナタルト

プレーンのバナナタルトもチョコバナナも大好きなので嬉しいです、バニラアイスも付いています。

ベルギーワッフル

連れのデザートは、プレーンタイプのベルギーワッフルです、生クリームとメープルシロップでいただきます。

ワッフル特有な食感と香ばしい感じがすきです!

ハーブティー

何と地球儀のポットで登場!

下半分がカップになっていて、ちょうどイタリアとエジプトの間くらいの地中海からお茶が流れ出てきます。

気軽に入ることが出来て、ゆっくりとランチタイムをエンジョイできました。

しかもボリュームがあるから、俺でも腹パンです(汗)

ごちそうさまでした〜♪

北欧風のカフェと言えば、ここからも程遠くないこちらもおすすめです。


B級グルメランキング

Posted by ケイ