静岡市鷹匠 末廣寿し本店 紺屋町 ラス・タパス

静岡県中部, すし, スペイン料理

末廣寿し本店

À Piedの試飲会の後は、久しぶりのスシタイム!

コロナもあったけど、何と1年半ぶりの訪問だ(汗)直前の電話なのにたまたま席が空いていてラッキーでした。

まずはビールっしょ♪

滑川の蛍烏賊

お通しです、酢味噌で和えてあってさっぱり♪

麦烏賊

ツイてます、大好物がありました!

小イカの柔らかな身と、ワタのコクと旨味がたまらんのです!

熱燗ください♪

静岡にやって来たら鰹はマスト、桜えびや生しらすよりもこっちが好きです。

しかも今回のは大当たり、バカ美味いやつでした、刺身なのに水に思えましたもん!(笑)

煮蛤

体重を気にしてるので、握りは控えめでツマミにいっております(汗)

白ミル貝のヒモと赤貝のワタの串焼き

酒泥棒ですなぁ・・お酒返してw

トロたく

細巻きをツマミに飲むのが好きなのです、箸休めの梅キュウもかじりながらね。

玉子焼き焼き

玉子焼きを焼いたものです、これがなかなか乙なんですよ♪

小鰭

鰹握り

あまりに美味かったのでアンコールです、今日イチ決定!

穴キュウ

締めの1本は、穴子とキュウリの細巻でした。

今回も大満足です、ごちそうさまでした♪

ラス・タパス

パブロさんの顔を見に来ました、そして締めのデザートタイム!

シナモンの香る熱々のレイチェフリッタに冷たいバニラアイスクリームがたまらんです、美味いジャマイカ!

最近新たにビリヤニ専門店も始めたようなので、今度そっちにも行ってみますね、ごちそうさまでした。

久しぶりの静岡でしたが、思いの外多くの人に会う事が出来て濃厚な2日間でした、やっぱり静岡は良いところですなぁ♪次は7月にまた行きます。


B級グルメランキング

Posted by ケイ