ニューオープンの大衆居酒屋で2次会 西区那古野 ブロッケン

広告

24PILLARSのプレオープンへ行ったあとの2軒目で、那古野で江川線の1本東の通りにあるニューオープンの店へやってきました。

お昼は日替わりランチの定食屋をやって、それ以外は大衆居酒屋というスタイルで営業しているようです、しかも土日祝は16時からやっているので便利だね。

店名はブロッケン、俺はすぐに、キン肉マンに登場したブロッケンマンと、マジンガーZのブロッケン伯爵を連想しました(笑)

デュアーズハイボール

生ビールのようにこの蛇口からハイボールも出てきます!

最初はハイボールでその後は黒霧のお湯割りをいただきました♪

メニュー

台湾きゅうり

キュウリのたたきをキムチの素で和えたものかな!?ジャンクテイストです。

牛すじ煮

大衆居酒屋の王道、横綱メニューですよね、これが無いと始まりません!

ビールでも酒でも焼酎でも何でも合う、旨いアテの4番バッター!

うまムーチョ

これは目からウロコの旨さ!

人参とカラムーチョをマヨネーズで和えただけなのに、カラムーチョのサクサク感と刺激が人参にベストマッチ、これは一度食べたら絶対に家でも真似したくなるオツマミですよ(笑)

ちくわの磯辺揚げ

何とカレー味の衣で揚げてあります、ちくわ天もカレーも好きな人には嬉しい磯辺揚げです、俺には昔からある駄菓子の「味カレー」を思い出させる味でした。

厚揚げ焼き生姜醤油

豆腐系は高タンパク低カロリーのお手本的なアテなので、どうしても積極的に食べてしまいます。

チキン65

南インド発祥とされているスパイシーな唐揚げのことみたいで、ググってみると色んなレシピが出てきます!

ニンニクや生姜や唐辛子とスパイスで味付けした鶏の唐揚げ、これはかなりジャンクな味わいが強いやつ、ジジイにはややきついですわ(汗)

開放感があって入りやすいのと、安くて使い勝手の良いお店でした、ランチの定食も一度試してみようと思います。

ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ