プレオープンに行ってきました 中区金山3丁目 24PILLARS

instagram インスタグラム, 名古屋市, カフェ・喫茶店・バー, フランス料理

昨日は金山駅から徒歩で約7分のJR中央線の高架下に出来た「24PILLARS」のプレオープンに行ってきました。

友人の磯やん(右の人)達が手掛けるこの巨大スペースには、Cafe/Gallery/Studio/Factoryがあります。

広告

エントランス

店名の24PILLARSは、ナンバーの書かれて太い柱が24本あるから。

この正面センターが厨房になっていて、ここから左右に100m以上はありそうな広大なスペースです。

ガレットの食べられるカフェや、木工体験が出来たり、本職の木工家具の工房などがあります。

店内

内装家具屋の会社なので、こったテーブルや椅子などがいっぱいあって見るだけでも楽しい。

それにしても天井の鉄のフレームと照明が凄いですね。

こちらが飲食スペースです、この長テーブルだけでも20人以上は座れそうだね。

立ちのみ用テーブル

プレオープンメニュー

3種類のガレットと3種類のクレープ、そしてシードル・ナチュラルワイン・クラフトビール、

紅茶とコーヒーにも相当こだわっています。

ハウスシードル

フランス(左)とイタリア(右)のシードルが2種類、フランス産は60種類のリンゴから作った甘いタイプ、

イタリアのは酸味が強いスッキリタイプです。これら2つを混ぜても美味かったです(笑)

他にも国産の面白いシードルなどもたくさんあったので、興味ある方は飲んでみてください♪

ガレット

結構大きくて食べごたえがあります、左はラタトゥイユと玉子入り、右は自家製ハムとチーズのガレットになります。

サーモンとリコッタチーズのガレット

クラフトビール

この中では右の鎌倉のクラフトビールブルワリー「ヨロッコビール」の“Sky Walker IPA”のホッピーな感じが好みです!

ヨロッコビール「Peninsula Saison」

スカッと爽やかで飲み疲れしない感じで、ずーっと飲んでいられそうなビールです、大瓶はやっぱ美味いね!

先ずは開店おめでとうございます、この広さと開放感はすごいです!

ごちそうさまでした、料理もビールも美味かったのでグランドオープンが楽しみ♪

プレオープン 5/14(土)15(日)16(月)

今日がラストデーですので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください。

11:00 – 21:00

グランドオープンは、5/24(火)です、詳しいことはInstagramで24Pillarsをチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

24PILLARS(@24pillars)がシェアした投稿

 


B級グルメランキング

Posted by ケイ