おろしそばとソースかつミニ丼 北区 味処 越前

名古屋市, とんかつ・カツ丼・カツサンド, 蕎麦

福井県の越前そばのお店です。

10年前に初めてここのおろしそばとソースかつ丼を食べてから、時々思い出しては無性に食べたくなります。

今回はなかり間が開いて久しぶりです、おそらく5年は来ていなかった気がします(汗)

広告

サービスメニュー

おしながき

越前そば以外には、きしめん・うどん・味噌煮込みうどんもあります。

かつてあった、ラタトゥイユ蕎麦や昔ながらの中華そばはもうやっていなみたいですね。

丼ものやセットメニューとサイドメニューも色々あるけど、俺の注文はいつもいっしょになってしまいます。

揚げ物には、こめ油を使っているみたいです。

おろしそばとソースかつミニ丼 1120円

この組み合わせ最強でしょう♪ボリュームもちょうどよいですよ!

暑くなってきているから冷たいおろし蕎麦は最高なんですよねぇ♪

そして、丼ものに揚げ物がのるから、大根おろしのさっぱり感とのペアリングが自然かつ必然ですわ。

ソースカツミニ丼

これ可愛らしいカツ丼でしょう♪

脂身のない柔らかな豚肉をさっくりと揚げてあります、ソースの味がこすぎず薄すぎずで丁度よいよね!

ご飯とキャベツとの三角食いのローテーションが止まりません。

美味いジャマイカ〜!

舞茸天おろしそば 1100円

これはつれの注文です、大きな舞茸天が美味しかったそうです♪

今回も安心安定の美味しさで満足です、ごちそうさまでした〜♪

 


B級グルメランキング

Posted by ケイ