サカエヤ熟成の鹿児島黒毛和種ロースステーキと福井県チーボのブッラータ 伏見 Xató burrata & steak(シャト・ブッラータ・アンド・ステーク )

名古屋市, フランス料理

広告

Xató burrata & steak

GW直前の28日は、行きたい店に電話するも3軒連続で満席で断わられてしまいました。

ここもダメ元で電話したら、カウンター席で良ければ案内できるとのことで、やって来ました。

2回目ですけど、カウンター席なんて見た記憶がないよなぁ、どこにあったっけ?

なるほど、たしかに2・3人分の小さなカウンターのようなスペースがありますね。

それにしてもここは、若い女性客が多いです、この時も9割方はそうでした。

どうやら、名古屋の肉食女子の集まるスポットのようですw

メニュー

前回とほぼ同じ内容ですが、ステーキがメインなので、あとは前菜1皿とパンとデザートで充分です。

生ビールとカンパリソーダ

この生ビール美味いです!!

たしか前回飲んだハイボールも美味しかったし、ドリンクのレベルがBAR並みに高いと思います。

ブッラータと季節のトマト

福井県にあるブッラータ専門工房チーボのフレッシュなブッラータを使っていて前回も美味しかったけど、

今回のは、さらに上を行く美味さに悶絶しました、トマトも相変わらずヤバかった!

石窯パリスエッテ

岐阜県垂井のグルマンヴィタルのパン、風味が抜群に良くて一口食べると止まらなくなる危険なパンです。

カウンター席は、キャンドルのみの灯りなので、海外のレストランに来たみたいで雰囲気は良いのですが、

暗いのと炎がユラユラ揺れていて、小さな文字で書かれたワインリストを読むには厳しいものが有りました(汗)

コーネリッセン ススカール ロッソ 2018

状態バッチリでウマ〜でした♪

サカエヤ熟成の鹿児島黒毛和種ロースステーキ460g

このたっぷりのポテトには強烈なトリュフの香りがつけてあります、俺は苦手なので食べませんでした。

次回からはシンプルに塩だけでお願いするのを忘れないようにしないとね。

さて置きにくの方は実に良い感じではないでしょうか、香ばしい表面と赤身のコントラスト!

暗いのと蝋燭の炎が揺れるので撮影がむづいっす、俺の腕とiPhoneではこんなもんかな、

実物はもっともっと美味そうに見えますので(汗)

今回のステーキも美味しかったです!それに量もこのくらいが程よかったと思います。

重くないからパクパクいけちゃいました。

アップルシナモンのソルベ

これはどストライクに好みの味でめちゃくちゃ美味かったけど・・・

さらに、カルヴァドスを1杯もらって、少したらしてみたら最高の香りでもうヤバかったです!

カルヴァドス

ヌガーグラッセ

これも美味いなぁ、締めのデザートが美味いと食事全体の満足度がグンと上がりますわ。

 

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

 


B級グルメランキング

Posted by ケイ