広告

鯖と豚のお出汁らーめん 中村区 らーめん専門店 拉ノ刻

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

らーめん専門店 拉ノ刻

麺マニアで飲み友のエミちゃんがSNSにアップしたラーメンが美味そうで、高速道路使ってやってきましたw

毎月21日がお出汁の日ということで限定メニューを出しているそうでが、

翌日の22日も売り切れるまでの提供と聞いて開店時間に到着しました。

たしかココに来るのは3年ぶりです。

券売機のメニューが多すぎて、目指すボタンが見つけられません、店主さんに聞いてやっと見つかりました(汗)

豚と鯖のお出汁らーめん 1000円

トッピングされる具材が豪華です、先ず目を引くのは手間のかかったクリスピーポークですね!

それに豚の肉団子、煮卵、好来系のメンマ、薬味のレッドオニオンとネギ。

背脂の浮いた 澄んだ醤油味のスープは、豚清湯と枯れ鯖節でとったものです。

鯖節を使うことによって名古屋のうどん出汁の雰囲気がするので、実に馴染みのある味わいです。

豚清湯も加わって上品で奥深いスープですね、これは美味いジャマイカ!

群馬の小麦粉つるぴかりを使った、なめらかなストレート麺。

伸びるのが早そうだったので、速攻で麺をすすり上げ切りました。

クリスピーポーク

カリカリに焼き上げた皮付きの三枚肉のチャーシューは存在感抜群です。

豚の肉団子

生姜の香る美味い肉団子です。

豚キム丼

ランチサービスのライスの上に、クリスピーポークとメンマをのせます♪

サービスのキムチものせたら、はい豚キム丼の完成です!

これは美味いに決まってますよね!

味TKG

さらに残った語ご飯に味玉をのせて味TKGにしてフィニッシュ。

ラーメンもライスも自分流に思う存分に楽しみました(笑)

ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ