広告

矢場とんには行ったことないけど、昔の矢場とん大須店は旨かった!でもここには味噌カツはありません

名古屋市, 味噌おでん・どて, 味噌かつ・味噌串かつ, 食堂・大衆酒場・居酒屋

大須の行きたかったお店が早じまいでランチ難民になってしまった午後2時過ぎです。

大須観音の横に創業当時の矢場とんを再現したお店が出来ていたので、こちらに入ってみました。

実は名古屋人ながら矢場とんは行ったことがありません、唯一系列の大須にある「わらじや」だけなんです(汗)

モノクロ写真と、格子窓や提灯がレトロ感を演出しております。

そういえば、この場所は大分名物の焼きそば店「想夫恋」があった店舗ですね、想夫恋の日記はこちらです↓

瓶ビール

瓶ビールはスーパーアサヒしか置いてないです。

ちなみにここでは味噌カツはやっておりません。

串カツと味噌おでんがメインの、居酒屋的なコンセプトです。

お通し

美味しかったけどこれで300円は高いな。

味噌串カツと味噌おでん

味噌串カツ

味噌ダレが想像していたよりも辛口でしたが、串カツ自体がちゃんと美味しいですね!

味噌おでん

断面です、箸で簡単に切れます、心まで味がシミシミです♪

豚角煮もトロトロです、これも美味し!

熱燗ください♪

コールスロー

口直しと野菜摂取です。

焼豚

といっても煮豚ですが、これも臭みもなくてちゃんと美味いやん。

ネギはしょっぱいので載せすぎ注意です。

お酒もう1本ください♪

味付け玉子の天ぷら

味噌味が染み込んだ半熟玉子を天ぷらにしたものです、

これはこれで面白いんだけど、俺がシンプルに味噌おでんの玉子の方が好きかな。

蒸しキャベツ

梅しそ味のタレでいただきます。

アジフライ

これがこれがかなり美味くて驚いたんですけど。

矢場とんには行ったことがないけど、昔の矢場とん大須店は気に入りましたよ!

まわりの個人店と比べると、お値段はやや高めだけど、清潔だし、禁煙だし、どの料理もしっかり作られていて美味しかったです。

ここは大須の昼飲候補になりました、ごちそうさまでした♪

一度矢場とんにも行ってみようかな・・


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ