名古屋の地下鉄駅直結の酒場で時間調整するなら お酒の美術館と酒津屋が便利

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋, カフェ・喫茶店・バー

栄駅地下街の酒津屋中店

すぐ近くに東店と、伏見駅地下街にも伏見店があります。

安旨で人気の大衆酒場で、定食屋でもあります。

しかも中店は朝7時から、東店は10時、伏見店は11時からやっていて超便利なんです!

この日もランチの待ち合わせ時間まで30分ほどあったので、時間調整のビールタイムで利用しました。

サッポロビール

赤星もありますけど、このときの気分が黒ラベル。

名物のエビカツや、ミルフィーユタイプのハムカツが有名なんですが、今回のアテはこれです♪

自家製焼き豚

焼いてないのに焼き豚とは、これ如何に?(笑)

塩豚のようですね、揚物よりもヘルシーだし、ビールのアテにはぴったりではないでしょうか!

辛子マヨネーズで味変するのもアリです!

刻みみょうが

みょうがを刻んで鰹節をかけただけですが、この後ランチの約束があるので腹に貯まらないアテを選びましたw

これに醤油をたらしていただきます♪

お酒の美術館伏見地下街店

15時からやってる立呑BARです、チャージ無料で1杯500円から飲めます。

伏見駅の改札口から徒歩10秒なので、息を止めたままでも来られますねw

Yutubeにお店のプロモーション動画が上がっていました。

ハッピーアワーでは、ドリンク2杯におつまみ付きで1000円となかりお値打ちです。

キリンシーグラム・エンブレムの水割り

オールドボトルでした、やや香りが絶好調ではない感じでしたけどまぁOK牧場かな。

国産の古いウィースキーがちょいちょいあって、しかも安く飲めます。

俺らの世代には、昔懐かしい気分になれるBARです。

この1杯を飲んだら、待ち合わせの店に向かいます、ごちそうさまでした。

 


B級グルメランキング

Posted by ケイ