広告

名古屋めし 錦3丁目 ふみ屋

名古屋市, 味噌おでん・どて, 名古屋めし

錦3丁目のドン・キホーテ裏にある名古屋めし居酒屋のふみ屋さんへ初訪問しました。

ここは大甚錦店も経営している奥志摩グループの店で、年中無休で11時半から翌朝5時までの通し営業をしています。

日曜のお昼に、待ち合わせを兼ねた0次会で初めて利用してみました。

銭湯の壁のような懐かしい富士山の絵と、アイラブ味噌の提灯が目を引きます!

日曜の昼は空いていましたけど、ランチメニューに味噌カツ丼やどて丼や台湾ラーメンもあったので、

平日はビジネスマンのランチ利用も多そうな気がしました。

レモンサワー(280円)

いつもはビールにするところだけど、たまにはマイルドなスタートですw

ほうれん草のお浸し

今がまさに旬ですから、さすがに美味いです!

鶏のフリッター(480円)

唐揚げではなくて、チキンナゲットですね、柔らかくてしっとり。

付いている串カツ用のソースともよく合いました!

八丁味噌名古屋おでん

玉子・大根・ごぼう天・コンニャク・ちくわ・牛すじ串(合計760円)、これは日本酒です♪

どの種も美味しかったですよ、中でも特に大根が気に入りました。

この八丁味噌の汁は、サラッとしたタイプなので、あっさりといただく事ができます。

名物エビフライ2本・自家製タルタルソース(680円)

大きなエビフライですよ、決して厚衣の底上げではありません(笑)

プリプリの身です、タルタルソースもなかなか旨いですよ♪

軽く飲むつもりが、料理が予想以上に旨くて、レモンサワー→ハイボール→日本酒2杯といただいていまいましたw

場所的にも営業時間的にも便利ですし、お財布にも優しくて旨いので使いやすいお店だと思いますね。

ごちそうさまでした♪

 


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ