ハラルショップで買ったインスタント麺を試してみた

2021年2月26日

インド家庭料理Noor(ヌール)でランチした際に、隣に併設のハラルフードショップで、

見たことの無いインスタントラーメンがあったので、試しにいくつか購入してみました。

生産国はインドではなく色々みたいなので、どんなものが出来上がるのか面白そうですw

今回はこの中から2つ試食してみましょう。

マミー・エクスプレス・カップ(チキン味)

お店のお姉さんが好きだと言っていた、マレーシア産のチキン味のカップ麺からいただきます。

容器の中には折りたたみ式のプラスティック製のフォークが入ってます、これは便利かもね。

付属の粉末スープと熱湯を入れて3分間待ちます♪

出来ました、具材は一切なしのかけそば状態です、麺の量も少なめなので小腹の空いた時には良いけど、

空腹時には足りないかもしれません。

味は、シンプルに鳥のダシと塩って感じですね、スッキリでわりといい感じです。

これだけではやはり寂しい感じなので、

これをベースに具材やハーブやスパイスなどを足してビルドアップしていくのも楽しいかもしれません。

とりあえず、ゆで卵があったので入れてみましたw

まだお腹が空いているのでもう1つ作ってみましょう。

ワイワイ123ヌードル

これはネパール産みたいですw

裏面に書かれた説明書きには、袋から出してそのまま噛じる食べ方と(笑)、

チキンラーメンのように熱湯で麺をもどして食べる方法とが紹介されています。

先ずはそのままかじってみました、まさにベビースターラーメンのあの味がします。

たしかにこのままでもありですね(笑)

熱湯で戻したけど、麺が硬かったので、電子レンジも使いました、

麺もスープも味は微妙な感じでした、はっきり言って生で噛じる方が旨いです(爆)

味のチューニングは、どうしようも出来なかったので、冷蔵庫にあった、タマネギ・椎茸・小松菜・ブロッコリ。カニカマを入れて栄養分は足しました。

麺が不味いっす(汗)

結論

マミー・エクスプレス・カップ(チキン味)はアリです、具が入って無いので自分で用意したほうがいいかも、自分流に味変も楽しそうです!

ワイワイ123ヌードルは、ベビースターラーメンのように生で噛じるのはアリですが、お湯を吸った麺もスープの味もイマイチ。

まだ未食の物が残っているので、そのうちにまた試してみようと思います。

ごちそうさまでした♪

 


B級グルメランキング

広告