旨い安い大きい、ヒレカツの革命! 桶狭間 とんかつ新

桶狭間にあるとんかつ新へ初訪問しました、看板に「食肉卸 マル新」と書かれているので、

肉問屋の経営なのでしょうか?

だって、↓この財布に優しい値段からは想像出来ないお肉のボリュームなんですよ!

ご年配のご夫婦っぽいお二人でやっておられました。

縦長の店内です、入口に近いアクリル板で仕切られたテーブル席で、トリあえずビールね♪

そしてお値打ちなランチメニューの中から選んだのがこれです、

豚ヒレカツ定食800円

凄い大きな皿にデカイ肉がドーン!!(笑)

目が点になりました、しかもこのヒレ肉のカットが珍しいですよねぇ。

円柱形の豚ヒレ肉から、断面が大きくなるように斜めに切り出しているのでしょう、

切り出した厚み2センチくらいのヒレ肉3個に衣をつけて揚げて、それを半分にスライスして6枚にしてあるみたいです。

1個の厚みは1センチ程だけど、大きさはビールグラスよりも大きいんです(笑)

お茶碗からもハミ出ましたw

そんな珍しい形をしたヒレカツの肝心の味ですけが、

これが旨いジャマイカ〜!!

パン粉がサクサクで美味いのと、この厚みと斜めのカットのおかげで肉が柔らかいし食べやすいの。

パサツキも無くてこれは良いですねぇ、革命的なヒレカツではないでしょうか!!

甘さ控えめな味噌ダレと辛子も合いましたよ。

それに、お米もポテトサラダも美味しくて大満足のヒレカツ定食、美味くて安くて大きくて最高です。

次の写真は連れの注文した、

ショウガ焼き定食700円

これも笑っちゃうくらいの肉まみれでした!

お茶碗より大きな肉が4枚も、厚みもありました!

 

凄いですこの店、肉好きの気持ちを鷲掴みですやん(笑)

大満足です、ごちそうさまでした〜♪

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク