激ウマなパラタとチキンカレー  インドの家庭料理 ヌール Noor

2021年2月16日

新しいお店が千代田街道の台湾ラーメン江楽と苗代交差点の間にオープンしていました。

北インドの家庭料理店と、隣にはハラル食材のストアもあります。

駐車場は8台分あるけど幅が狭いので小型車で行くのがおすすめですよ。

レストランの内観は白を貴重としてスッキリでクリーンな印象。

お昼のメニュー

よくわからないので、オーダーは日替わりセットにしてみます。

3段階から選べるカレーの辛さは真ん中の2で、そしてナンorチャパティorパラタからパラタ、

ドリンクはホットチャイを選択しました。

サラダ

最初に秒でサラダが出てきました。

サラダ瞬殺!w

お店のTwitterでは、日替りカレー&ハラルストアの情報をチェックすることができます。

カレーが来ました。

パラタ

美味そうな焼き目とホットケーキのような香りが食欲をそそります、

全粒粉にギーを加えて焼き上げてあるそうです。

パラタは、なにもつけずにこのまま食べても凄く味わい深くて、美味いですね、俺はナンよりも断然こっちが好きです。

美味しいジャマイカ!

この味が好きなので、カレーにはつけないで、パラタとカレーとを交互に食べるのが好き。

チキンカレー

この日のカレーはトマトベースのチキンカレーです♪

辛さ2ではそんなに辛くはないです、バランスが良くて食べやすいですねスルッと食べられる自然体なカレー、

それに鶏肉が柔らくて美味しいのが印象的でした。

食後にホットチャイをいただいて腹パンです。

おおいにパラタが気に入ったのと、他のカレーやビリヤニも食べてみたいのでまた来なくっちゃ。

ごちそうさまでした〜♪

お気に入りの近場のスリランカカレーの日記もよかったらどうぞ。

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク