初めて経験するハーブ味のあんかけパスタ  イタリッチ

創業34年のあんかけパスタ屋さんです、わりと地元なのにこれが初訪問になります。

いつも店頭の駐車場が空いていないのと、家から徒歩5分圏内に3軒もあんかけパスタ屋があるのでね。

店の裏にも駐車場があるって事は今回知りましたよ。

クリスマスの飾り付けがなかなか凝ってます。

入店時はノーゲストでしたが、その後何人かお客さんがやってきました。

この店の特徴はこれ、ハーブを使ったあんかソース!

噂で聞いたところ、一般的なあんかけパスタ屋のソースとはまるで別物ってことらしいのです、

しかもそれが懐かしの名古屋の伝統の味と言われてもピンと来なかったので実食してました。

さて、何にしようかな!?

ほっぺちゃんスペシャルも気になるけど、しゃきしゃきもやしのあんかけパスタも気になります!

メンチカツのあんかけパスタも捨てがたいので、どうしようかな!?

こうなりました(笑)

もやしあんかけパスタにメンチカツのトッピング♪

もやしは薄切りのベーコンといっしょに炒めてあります。

大根とキャベツのサラダ

シャキシャキです、和風ドレッシンがあいますね。

そしてサックリ軽くて食べやすいメンチカツです♪

パスタは1・7くらいのやや太のスパゲッティ、ツルッとした麺肌ともっちりしたコシがあります。

そして例のソースですが、変わってます!(笑)

たしかに一般的な胡椒を効かせた、スパイシーで濃い味わいのあんかけソースとは別物だ。

口がスースーするくらいの清涼感です、そして爽やかなハーブの香りが鼻腔を抜けていきます♪

何だろう、たしかに懐かしい香りのような気もします、

そしてけっこうオイリーなパスタなのに、このソースのおかげでスッキリ爽やかなんですよ(笑)

面白いジャマイカ!

俺は好きでも嫌いでもないかな(汗)

食後しばらくは、口やお腹が爽やかな、フリスクのような新感覚のあんかけパスタでした!

ごちそうさまでした♪

 

B級グルメランキング

↓新聞でも紹介されたみたいです。

スポンサーリンク