三重県松坂市のソウルフード鳥焼肉が名東本通りに!  かしわ焼肉  とよ食堂

2021年2月8日

名東本通りにあるパチンコキングの隣にある、三重県松坂のソウルフード、鳥焼肉の食堂です。

地元なのでしょっちゅう通る道なのに、オープンして2ヶ月間も気が付かんかったですわ(汗)

この先のイオンで買い物する前に、お昼ごはんで初めて利用してみました。

かしわ焼肉 とよ食堂

営業時間が、午前10時30分から午後の5時30分までの通し営業、コロナ対応の構えですね。

駐車場も7台分あるので、車でサクッとランチ利用もしやすいです。

お店に入ってみたら、アレッ、とよ松さんじゃないですか!!

藤が丘の屋台村から本郷駅前に移転された焼肉屋のとよ松さんの新店舗でした、お久しぶりです♪

イラストのお顔がそっくり(笑)そして長久手冨田商店のとろ〜ふや、あの冷麺も有るんですね!

一応は食べ歩きブロガーのはしくれなので、三重県の鳥焼肉の事は知っていて長年の宿題になっていましたが、

まさか地元で鳥焼肉デビュー出来るとは思ってなかったから、素直に嬉しいですね。

店内

焼肉屋はどうしてもニオイが付くのがネックですけど、椅子の下に服や荷物が収納出来るようでした。

さて、それでは何をいただきましょうか、何せ今回が人生初のかしわ焼肉ですからよくわかりません。

鶏の部位によって、錦爽鶏や奥三河どりや名古屋コーチンを使っているようです。

唐揚げや、とり天なんかも食べたいけど、1人なので今回は焼肉だけかな、

でも野菜は食べたいですね、錦爽鶏のチャーシュー入のコブサラダなんか良さそう♪

そして、今回は車で来たから、ウーロン茶と、ライス(中)でいきます。

先ずはサラダから、

錦爽鶏チャーシューのコブサラダ(ハーフサイズ)

鳥チャーシューやアボカドも美味いけど、半熟卵がナイスです、まさにサラダの親子丼ですね(笑)

ドレッシングも実にほどよくって、美味いジャマイカ〜!

次回もマストに決定!

つづいては、

鳥スープ(ハーフサイズ)、1人ならハーフでも充分すぎる量です。

一見すると鶏白湯風ですけど、白菜や鶏肉が入った白味噌の仕立てのスープでした。

ほんのりチーズのような風味と甘味があって美味いっす♪

かしわ焼肉

よくわかんないので、今回はおまかせで少しずつ出してもらいました。

この皿は、奥三河どりのせせりと、錦爽鶏の親鳥もも肉。

美味しくなるようにって、自分なりに考えて焼くのが楽しいですよね!

新鮮な肉に軽く塩コショウがしてあります、焼き上がったせせりには、さっぱり味のタレを付け、

親鳥ももの方には柚子胡椒を付けて、オン・ザ・ライス!

先ずは第一弾の鳥焼肉丼の完成です!

牛や豚とは違ってクセもないし脂ぽくないから軽いね、そしてサラッと清らかな味わいがします。

これはたまらん、無限に食えそうです(笑)

そして、とよ松さんは、昔からご飯がほんとに美味いんですよ、白飯し最高〜♪

ハツとササミとムネ、今度は味噌味になりました。

ど美味いジャマイカ〜!!

中でもムネ肉の食感と綺麗な旨味はツボにハマりましたね、これはヤバいわ!!

焼鳥屋で酒飲むのも最高ですけど、自分でかしわ焼いて飯を食うのは、

今流行りの1人キャンプ飯みたいで、めちゃくちゃ楽しいね!

これは良い店が近くにできて良かったよ〜♪

大満足です、ごちそうさまでした。

12月の定休日と営業時間です。

駐車場の場所はこんな感じです。

焼肉とよ松さんの日記もよかったらどうぞ♪


B級グルメランキング

 

スポンサーリンク