とり 寿き焼  鳥のちから

「寒いから熱い鍋でも食べたいね♪」なんて会話から、とり寿き焼なんかイイネ!ってことに。

しかも午後3時過ぎからというリクエストでは、やってる店はここしか思いつきません。

(この写真は店を出る時に撮影しました)

鍋の前には、このあたりが前菜候補ね♪

鮮度抜群の名古屋コーチンは、金土限定なので有った時にはおすすめです!

お通しの厚揚げ煮、これウマいわ白胡麻が絶妙にあいますね。

いつものように、トリビーからの芋焼酎、今回はだいぶ飲み過ぎました、鍋から後はよくおぼえてないや(爆)

炙り肝

朝びき名古屋コーチン刺し身盛り合わせ

美しくて食べるのがもったいないくらいですw

ホタテ貝柱刺し身

なんとなく鳥ささみの刺し身にも似てるよね。

いわし煮付け

しっかり脂ののった大きなイワシが超まいう♪

朝びき名古屋コーチン むね肉タタキ オロシポン酢

これも毎回いただくマストアイテムです♪

とりから揚げ

色んな部位がパリパリの衣のから揚げになっていて、最高です!

たしかこれは後でお代わりしたような気がするなw

手羽先

これもマストだなぁ、一番うまい部位じゃないかなって思います♪

とり寿き焼

どうですか、美味そうでしょう〜!!たしか4年前の年末にいただいたきりです。

肉をさっと焼いてから、野菜をいれ、割り下を注いで煮ます。

大将に教わって自分で作った気がするけど、食べた部分の記憶がありません(爆)

写真はここで終わっていました(笑)

まっ、楽しかったからいいか・・・

俺の場合、手酌でボトルの芋焼酎を飲んでいると、どんどんペースが早くなってしまうみたいなので、

今後は気をつけたいと思います(汗)

 

以前に、寿き焼をいただいた日記と、水炊きをいただいた日記もよかったらどうぞ。

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク