ミートボールスパゲッティ  スパゲッティハウスポッケ

2021年1月27日

駐車場がこの店前の1・5台分しかないので、車で来るにはかなりハードルの高い店なのです。

で、やっとこさ初訪問です。

外観からは、昔の喫茶店のような店内を想像していたので、こんな風にスッキリ広々してるとは驚きました!

あんかけスパゲッティ屋のメニューは、だいたいが意味不明なことが多いけど、ここもそうです。

特に真ん中の列のポパイ以下の名前は写真が無いとわかりませんよ、ミドリッコとかグリーンて何かな?(笑)

面白いのは、トッピングの玉子が、刻んだゆで卵・目玉焼き・スクランブルエッグ・黄金焼きと4種類も選べて楽しいね!

それではこの中から、今が旬の素材を使ったあんかけスパゲティメニューを注文してみましょう♪

最初に具無しのスープがきました、これでお腹と口を温めてスタンバイします。

イタリアン+ツナ+ほうれん草

つれのオーダーしたイタリアンです、旬のほうれん草がたっぷりに、ツナとゆで卵がのってます。

彩りも綺麗だし、揚げ物や、油で炒めたものが入らないメニューなので、重くなくて気に入ったようでした。

オリーブス+ミートボール

こちらもほうれん草の緑が目に鮮やかです、それに小さめながらもミートボールが7個もついてます!

鶏肉のミートボールかな、意外とイケますね♪

そしてほうれん草をめくってみると、赤ウィンナーと目玉焼きが2個も隠れていましたよ!!

丁寧に作ってあってなかなか美しいじゃないですか、黄身を崩すのがもったいないですw

スパゲッティはあまり太くない仕様、ソースはスパイシーさが控えめでマイルドな味わいのものなので、

子供や年寄りにも勧めやすいですね、俺は自分で黒胡椒多目にかけ、辛味をピリッと効かせていただきました。

ノーマルなサイズでもしっかり量があってお腹いっぱいになりましたし、やはり旬のほうれん草が美味かったです!

あんかけソースもたっぷりなので、途中で足りなくなることもなく、むしろ少し余ったほどでした。

なかなか良いお店でした、ごちそうさま〜♪

大好きなミートボールスパゲッティの日記も、気がつくとずいぶん数が増えていたので、

新カテゴリーとして設置しました、カテゴリー検索からも↓こんな感じで見ることが出来ます。

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク