ワンタン放浪記59  ワースト1に遭遇

近所に昔からある店なのに、おそらく最後に行ったのは30年以上前のことかな。

なぜ行かなかったのか、理由は特に思い当たらないのです、逆に行きたくなる理由というかイメージもなかったです。

13時過ぎに行ってみると、ノーゲストで店主らがカウンター席に座ってテレビを観ています。

そして、俺はマスクをしていたのに強烈な異臭に鼻をつかれました、OMG!

何これ?排水溝か下水のニオイ???腐ったような異臭です(T_T)

今さら退却しにくい雰囲気だったので、仕方なくカウンターの窓際に座りました。

すると今度は俺の目線上の真正面に恐ろしく汚れまくった厨房が丸見えに!異臭の元がわかったかも・・

さらにテンションが急降下↓もう帰りたかった(泣)

メニューに、ワンタン麺があったのでオーダーしましたが、これがえらく長い時間がかかって出来上がりました。

もう怖くて厨房内を観ないようにしていたので、どうしてそんなに時間がかかったのかは不明です。

そしてこのワンタン麺がもっとビックリんなんです!!

見た目的には、盛り付けが雑なだけで普通に見えるでしょう・・

ところがこのスープがめちゃくちゃ臭いジャマイカ!!!!

福岡へ行っても珍しいほどのくっさいド豚骨ラーメンのオイニーを、さらに凝縮したような悪臭です(涙目)

店の悪臭とスープの悪臭のダブルパンチにKO、超げんなり・・・

でもラヲタの好奇心と使命感、それに怖いもの見たさもあって、口呼吸でがんばって食べました。

スープはタレの塩分も醤油感も控えめな薄味なので、俺にとっては臭いだけの汁です!

麺が柔めなのは中華調理店あるあるなのであまり気にしませんが、もう少しコシのあった方が好み。

メンマはコリコと硬めで薄味です、小さなチャーシューだけは醤油がよく染みた濃い味付けでした。

ここまで来たら、もう全く期待していなかったワンタンですが、これはなかなか美味いんですけど(苦笑)

なんとか固形物だけ一気に食らって店をあとにしましたが、それにしても凄かった〜!!!

そして食後の口の中が臭くて気持ち悪いこと、速攻で家に戻って歯磨きしてからリステリンでよくうがいをしました。

たぶんもう行くことはないと思いますが、ごちそうさまでした(涙)

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク