とくせんつけ麺(大)  長久手市  まんまる堂

2021年1月28日

大好きなラーメン店なのに何と今年初の訪問です(汗)

たしか前回は夏だったので、この冷やしつけ麺をいただきました↓

メニュー

個人店ですが、しっかりとアレルギー表記がしてあるところも素晴らしいですね、さて今回は何にしようかな?

現在の季節限定メニュー

こちらの豆乳温菜めん、毎度ですがこれも凄く凝ってます!

↑このヨーグルトごはんが非常に気になりますな!

でも久しぶりなので、麺自体の風味や味わいを楽しんでみたくて、シンプルにつけ麺にしてみました。

まんまる堂さんの自家製麺は他店では食べたことがないような独特のもので、大好きなんです!

麺を大盛りで、トッピングは全部のせの「とくせん」にしました。

麺には、全粒粉を含む3種類の小麦+こがし麦を配合しているのだそうです。

艶々で美味そうですねぇ〜♪

先ずはそのままスープに付けずに味見してみると香りも味も強いです、そしてスープにつけていただきます。

めちゃめちゃ美味いジャマイカ〜♪

豚バラチャーシューも美味いっす、こんな風にスープに浸して温めていただいてみたり、

半熟玉子と絡めて、すき焼きみたいにしていただきました。

そして麺の方は途中から味変します、唐辛子をスープではなく直接麺にかけていただきます。

この方が刺激的ですし、スープを飲んだりした時にも辛くなりません。

大盛りにして大正解でした、スープまで飲み干しそうになったけど、恥ずかしいので少し残しました(笑)

後味がスッキリなのも素晴らしいですね、大満足です、ごちそうさまでした〜♪

まんまる堂の日記はこちらにもあります。


B級グルメランキング

スポンサーリンク