お熱いのが好き  ラ・カボット

マリリン・モンロー お熱いのがお好き (Some Like it Hot-I Wanna Be Loved by You)

 

前回の訪問は1人0次会でした。

後があったから、あまり食べられなかったので、その時の続きのつもりでやって来たよ♪

寒かったのでビールをスキップして赤ワインからスタート、ラングドックの軽くてキレイめなサンソーです。

そして今回は、すべて熱々な料理でイッてみようと思います。

初めはやっぱり、これでしょうね♪

オニオングラタンスープ

カボットさん定番の、超激アツで激ウマなやつ!

ふ〜ふ〜やっては啜るの繰り返し、至福の時間なのです。

お口の火傷には要注意ね!

つづいては・・

トリッパ

これも熱々!チーズをのせてオーブンで焼き上げてあります♪

トリッパの他に、人参やセロリなどの野菜たちもたくさん入っているので、かなり軽く仕上がっています。

美味いジャマイカ〜♪

イタリア料理のトリッパとは別物で、ちゃんとフランス料理になってます、最高。

猪のシューファルシ

シューファルシは、ロールキャベツ的なものですが、この場合はおでんみたいな感じ、熱燗でもあいそうw

そしてやはり、ジビエならではの濃厚なコクと強い味わい、しっかりした大人味のおでんになってます。

崩れそうなくらい柔らかく煮えた大根と人参をナイフで細かく刻みます、

そして、軽く肉をほぐしながら、一緒に混ぜていただくと、これがとってもウメェ逸品でした!!

フロマージュ

モンドール・コンテ・サンネクテール

そろそろお腹はイイ感じだけど、まだワインが残っていたので、少し切ってもらいました。

ここへ来る直前に、パルコで生クリームソフトクリームを食べていたので、

珍しくデザートは自重しておきましたw

美味い熱々の料理で、身体も心もポカポカになりました、大満足です!

ごちそうさまでした〜♪

 


B級グルメランキング

広告