シチリア料理は日本人に合う  タボラ カルダ ミヤケ

いつもの定期訪問です、

新しいiPhoneは夜のお店外観撮影もなかなかしっかり撮れますね。

1人だけカボットでビール飲んでからの参戦です。

アヴィデの白ワインからスタート♪

三河湾のタコが美味いんです♪

やりイカに秘密のパン粉を詰めたやつです、イカ飯のシチリア版ねw

米ナスのカポナータは、まさにシチリアの香り、寿司屋のガリみたいに、ここではなくてはなりません!

パレルモの胡麻パンと、生しらすです。

生しらす丼のシチリア風だな、これも(笑)

マンジャ・エ・ベイビィ、ネギが甘くなる寒い時期の限定、ネギマのシチリア風です(もういいってw)。

大きな牡蠣のフリットです、牡蠣の天ぷらのシチリア風(くどい!)

ポルペッティです、ハンバーグのシチリア風(爆)

アーモンド入りです。

タコのラグースパゲッティです、これはそのままです(汗)

めちゃ美味いです!

鴨です、赤ワインとね!シンプルに美味いわ♪

ド定番のドルチェ色々です(プリン・カンノーロ・ヘーゼルナッツのケーキ・ピスタチオのジェラート)。

全部間違いないっす♪

しめはエスプレッソで決まり。

あ〜美味かった♪

日本もシチリアも島で新鮮な素材をシンプルにいただく感じが似ていて合いますね。

毎度満足です、ごちそうさまでした。

最近、お酒を飲むとすぐに頭が痛くなります、なんだろう・・

オマエはもう一生分の酒を飲んだから、身体がもう飲むなって言ってるのかな!?

とりあえず飲酒量を減らして、休肝日を増やしてみます。

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク