薔薇香る塩らぁ麺・柏寿みそらぁ麺 らぁ麺 彩どり

2020年12月9日

ランチ難民になりそうな14時前にすべりこみました、初めての利用です。

看板に鶏の絵があるのは、名古屋コーチンスープと全粒粉麺のラーメンなんだとか。

アルコール消毒に、カウンター席の衝立とコロナ対策もしっかり、

それにドア全開で換気中なので、店内が底冷えしていて寒いこと!

実際問題この先、他の飲食店も含めてもっと冷え込んだ時はどうしていくのだろうね?

さて、初めてなので何にしようかな、↓この「薔薇香る塩らぁ麺」がちょっと気になりました。

それに寒いから、この秋田県最高級味噌を使用した↑味噌ラーメンもいいかも。

柏寿みそらぁ麺

配膳時に目の前でパルミジャーノ・レッジャーノを摩り下ろしてくれました。

たしかにお味噌とチーズは相性良いですからね、ではいただきます♪

お~めっちゃ味が濃いです、それにニンニク臭が半端ないので他の香りがよくわかりません(汗)

お肉がたっぷりなのは嬉しいんだけど、全粒粉の麺がフニャフニャでスープがぬるいのはちょっと残念だなぁ。

薔薇香る塩らぁ麺

これもぬるいラーメンでした、温度が低いのでせっかくの薔薇のコンフィチュールの香りも立ちにくい。

そしてこれも肉はたっぷり、豚と鶏の2種類で良い感じなのですが、やはりこれもゆるい麺とぬるいスープがなぁ・・・

このままでは不完全燃焼なので、もう一品追加注文しました。

「和え玉」といって、替え玉に味付けしたものが数種類用意されていたので、

塩らぁ麺に入れるつもりで「煮干しバター」をチョイス♪

パスタのように煮干しバターがしっかり絡んでいて、これは旨いジャナイカ!

ラーメンスープに入れるよりも、黒胡椒を少し挽いてこのまま食べるほうが美味しかったです(笑)

寒い店内なので、せめて熱いラーメンで温まりたかったです。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

 

 

 

広告