また新たな かつ丼(あんかけ)を知りました! 瀬戸 お食事処 藤七

2021年2月16日

瀬戸市のR248、宝が丘町北交差点を見下ろす場所にあるお食事処です。

古くからやっていますが、今回が初訪問です。

お食事処藤七

お品書き

美味そうでお値打ちなお品書きじゃないですか!

揚げナス定食は、ナスの肉詰めの事かなぁ?もしそうなら大好物なので食べてみたいです。

カキフライもあるし、さしみ定食や、かつなべ定食も良いなぁ・・・

そんな中、ビビッときたお品書きがこれ、かつ丼、これが何とあんかけって書いてある!

かつ丼

以前に、瑞浪市の加登屋でも「あんかけカツ丼」をいただきましたが、ちょっと違う感じです。

それにしても、こんなに盛りだくさんで850円はお値打ちジャマイカ!

先ずたっぷりキャベツが嬉しいです、味噌汁の具もぎっしり!さらにおでんと漬物まで。

たまごの餡もたっぷりでご飯が見えませんよ♪

とんかつの色が褐色なのは揚げ過ぎなのかと思いきや、唐揚げのような醤油の風味がするので、

おそらく醤油の下味がつけてあるのかなぁ!?

そんな濃い味系のとんかつを、穏やかな塩梅でやさしいたまご餡がふんわりと包んでいてくれています♪

なかなか旨いジャマイカ〜!!

ご飯との相性もバッチリですし、サラサラと食べやすいですね。

おでんも、具沢山の味噌汁もあるので、腹パン間違いなしのお値打ちな定食ですよ。

旨くて楽しかったです、ごちそうさまでした〜♪

加登屋のあんかけカツ丼と、色んなタイプのカツ丼の日記はこちらです↓

 


B級グルメランキング

 

スポンサーリンク