鶏球飯(カイコウハン)  中華天国 前畑店

多治見市内に「中華天国」は2金山店と前畑店の2軒あるのですが、ここは前畑店の方になります。

ここにも、ぷちマイブームの鶏球飯があるというので、初めて入ってみます♪

鶏球飯と書いて、カイコウハン・カイコーハン・カイコー飯とお店によって色んな表記がされていますが。

今回のはカイコウハンですw

一応、多治見のご当地B級グルメの「たじみそ焼きそば」推しのようですね、

他には「ネギ辛丼」がオリジナルで珍しいメニューのようです。

たじみそ焼きそばの日記もどうぞ↓

赤い椅子とクッション、カウンターの色はグレーでしたw

そんなカウンター席に座って、調理の様子とテレビを交互に見られるので、待ってる間も退屈しませんw

メニュー

辛口のものが多いですね!

外のメニューには「カイコウハン」と書かれていたけど↑このメニューには「カイコーハン」となってます(笑)

鶏球飯

これが3軒目の鶏球飯ですが、紅生姜が乗るのは初めてですね。

ちょっと油が重たくてクセがあるので、紅生姜はあったほうが良いと思います。

お酢を回しかけると甘みが立ってきて、ぐっと食べやすくなりました。

けっこう唐揚げが多めに入ったタイプなので、これは若者向きの鶏球飯でしょうかね。

五目焼きそば

連れの注文です、五目あんかけ焼きそばに目玉焼きってのも珍しいね、こちらも紅生姜付きでした。

今のところいただいた鶏球飯の中では、

もっとも気に入ったのが金龍郷>ジャンボチャイナ>中華天国の順かな(汗)

また他の店でも見かけたらいただいてみたいと思います、ごちそうさまでした♪

B級グルメランキング

スポンサーリンク