くせになりそう♪ 元祖名古屋ロメスパ  からめ亭 本店

あんかけスパゲッティ屋は、家の近所だけでも3軒ありますが、

最も個性的でオリジナルメニューが豊富なのがからめ亭さんです!

その中から一部を紹介しますと、

↓カツ丼風の「たまごよせスパ」、サイズも4段階あります、これは以前いただきました。

実食日記↓

こちらは↓シグネチャーメニューの「からめ亭スパ」と、個性的な「ネギ山スパ」に「シビレスパ」まだ未食です。

↓「元祖台湾まぜスパ」、これは食べたことあります。

そして今回は、未食メニューの中で最も気になる↑「元祖名古屋ロメスパ」をいただきました!

「ロメスパ」とは、路面スパゲッティの略です。

立ち食い蕎麦のようにファーストフード感覚で気軽に食べられるスパゲッティの事ですが、3つのルールがあります。

  1. スパゲッティはゆで置きしたものを炒めて遣う事。
  2. 極太のスパゲッティである事。
  3. 大盛りがある事。

あんかけスパゲッティは、既にこれらのルールをほぼほぼ満たしていますから、あとは炒めて作る事かな。

元祖名古屋ロメスパ

メニューの写真のお皿と違って、激熱なフライパンのまま登場しましたよ!

ちなみに、サイズはL(400g)と、XL(500g)の大盛りサイズしかありません(笑)

これは、Lサイズの400gになります(汗)

具は、赤ウィンナー・ハム・ほうれん草・モヤシ。

元祖名古屋ロメスパと言うだけあって、味付けにはあんかけスパのソースを使ってあるようですが、

上からソースをかけただけの「あんかけスパゲッティ」と違い、フライパンで炒めて絡めることによって、

パスタにソースの味がしっかり焼き付いていて、別物の仕上がりと味わいですね。

なにより具材とパスタとソースの一体感があって、イイ感じなのです。

しかも激熱なので、胡椒の辛さが段違いにビリビリと効いています!

これは初めての味です、よくわからんけど旨いジャマイカ!(笑)

ちょっとくせになりそうな気がします♪

次に来たら、普通のあんかけスパゲッティを食べるかロメスパを食べるか真剣に迷うなぁw

それにしても量が凄いっす、意外とフライパンが深いので食べても食べてもなかなか減りませんでした(汗)

顔汗を、カキカキ、フキフキしながら、完食しました。

元祖名古屋ロメスパ、いいじゃないですか!

あんかけスパゲッティが苦手という方にも、これなら勧められそうな気がします。

思い出してまた食べたくなってきたw、ごちそうさまでした〜♪

よかったら、↓麻辣スパと辛スパの日記もどうぞ。

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク