シャッター音のしないiPhone12Proを買ってみた

2020年11月24日

昨年、iPhone11Proを買った日に、愛用のデジカメが故障しました(泣)

それ以来このブログの写真はすべてiPhoneで撮影しているのですが、

どうしても我慢ならないのがカメラのシャッター音です!

飲食店では雰囲気をぶち壊しますよね、

なので俺は、シャッター音が出るスピーカーの部分2箇所にビニールテープを貼っておりました。

だいぶ音量は下がりますが、無音ではないので静かな場所ではやはり響いて気まずいんですよ、

それにテープを剥がし忘れていると、電話の音がよく聞こえません。

という事で、今回のiPhoneは、海外で売られているシャッター音のしないモデルを購入してみました。

実際、シャッター音がするのは日本と韓国向けのモデルのみらしいのです、

Etorenというサイトから購入したのですが、DHLでシンガポールから出荷後3日で届きました。

それにしても箱がずいぶんと小さくなりましたね(左:11Pro 右:12Pro)

いつもダーク系の色ばかり選んできたので、今回はシルバーにしてみました。

といってもケースを着せるからボディの色は見えませんが、カメラ周囲のシルバーがチラ見できるだけ。

そして今回は接写時のレフ板のような効果を期待して、ケースをシリコン製の真っ白にしてみます♪

実際まだ使ってないので何ともわかりませんが、カメラの性能アップの事よりも、

音を気にせずに撮影ができるの点は、ずいぶん気持ちが楽になりますなぁ♪

とりあえずは、まだストック画像があるので記事に使うのは連休明け以降になるとおもいますが。

この週末に色々と試し撮りしてみようと思います。

では皆さん良い週末を!


B級グルメランキング

スポンサーリンク

日記

Posted by ケイ