なかとら

しげるの店(焼鳥みずき)の予約時間までは3人で0次会、なかとら食堂へは10年ぶりに来ました。

中休みなしの通し営業なので、とっても便利なんですよ♪

お刺身から牛なべ、中華そばやカレーライスと、なんでもあって、しかもとっても安い!

10年前に来た時と全く変わってないですね、変わったのは自分が老けて太った事くらいかな(汗)

10年前の日記です↓

まずは瓶ビールで乾杯してから、今回も滋賀のお酒「香の泉」を常温でいただきます。

(↑この写真は前回のを使用)

とふなべ

何故か「とうふなべ」でなく「とふなべ」なんですね、理由はわかりません。

大きな鍋に、たっぷりの豆腐・白菜・えのき・蒲鉾・鶏肉・たまごが入ってます、

家庭的な味がして旨いね、一人ならこれだけで腹パンですよw

カキフライ

まるまると肥えた大粒な牡蠣が4個、大好物です、酒が進みますなぁ〜♪

小松ナ肉いため

これも「小松菜」ではなく「小松ナ」なんですねw

甘くて旨いなぁ、これはご飯にも酒にもなんでも合いそう♪

チーズちくわ

おじさんが電子レンジでチンして持ってきてくれました、チーズがとろ〜りです。

ほとんどのお客さんが一人様っていうのも実によくわかるなぁ、

好きな時に気楽にふらっとやって来て、好きなアテでサクッと飲んで帰る、そんなお客さんが多い感じでした。

お会計をたのむと、おじさんがそろばんで計算してくれるのもなかなかのイキフンです!

店を出たら暗くなってました、さてそろそろ焼鳥みずきに向かいましょうか。

ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

広告