ワンタン放浪記58   ワンタンと鶏球飯(カイコーハン)  ジャンボチャイナ

2021年1月6日

グレちゃんからのカイコーハン情報を元にして、

千種区楠元にある好来系らーめん太陽の向かいにある町中華へ行ってきました。

外からは店内が全く見えないので初めての客は入りづらいですね、

特に若い女性のお一人様にはハードルが高そうです。

中へ入ったらこんな感じ、俺みたいなジジイや、ガテン系、それに学生さんに人気ですね。

やはり女性客はいませんでしたw

メニュー

もちろん目的は鶏球飯(カイコーハン)ですが、雲呑(ワンタン)もあるじゃないですか!

カイコーハンと、スープ代わりにワンタンもいっしょにオーダーしました♪

ワンタン

具はシンプルにワンタンとネギだけですが、この昭和な普通さがイイんです♪

スープもワンタンも実に普通でホッとする味、酢と胡椒を少々入れて懐かしい感じでいただきました。

カイコーハン

野菜もから揚げもたっぷりなので、ボリューム満点ですなぁ♪

そしてこちらも、初めて食べるはずなのに、いつもの味がしますw

みたいな、DNAにすり込まれているタイプの安心感のある味わいですね。

やや油が重いので、これにも酢をたらして、ガツガツ食べていたらあっという間に完食。

めっちゃ腹パンです、ごちそうさまでした〜♪

グレちゃん、良いネタを提供していただいてありがとうございました。


B級グルメランキング

広告