琉球回転寿司 海來

名古屋へ帰る前に那覇空港内のレストランで晩ご飯、コロナの影響で閉まっている店があるので、

営業中の店に客が集中して待ちが出来ているという皮肉、ここも少し待って入店。

すし屋は、スッキリで凛とした店が好きなので、このごちゃごちゃで、雑然とした店は、普段ならスルーするところです。

ところが、入ってみたらこれが楽しいお店でした、非日常感 もあるし、なかなか良かったのですよ!

寿司シェフのイメージを覆す、こんなスタイリッシュで若いイケメンさん達が握ってくれます♪

先ずは、沖縄県の日本酒からスタートしましょう♪

黎明の本醸造

まさかのマティーニグラスで登場!

これも意外性があって、旅の思い出になりますなぁw

スッキリの辛口でした、イイねぇ〜♪

それにこれどうよ!↓まさに、こんな沖縄感満載の握りが食べたかったよ〜!

県産魚の食べくらべ

海ぶどうがのったセイイカの握・赤い皮はマチ、他のは何だっけな忘れちゃった(汗)

でも、ちゃんと美味しかったですよ♪

海ぶどうのプチプチの食感とイカのねっとりした甘い身には沖縄のお塩でいただきました。

焦がし島どうふ

香ばしく焼かれた島豆腐に、甘口のタレとほろ苦なゴーヤのトッピング

しっかりした堅豆腐で味が濃いですね、これはナイスな酒のアテになりますなぁ♪

石垣貝

コリッとした食感のミル貝にも似た感じです、甘味があって美味いです!

さて、日本酒の次は何を飲もうかな?

空港内の売店でもやたら目についた、琉球泡盛をいただきましょう♪

ホワイトタイガー

琉球グラスが涼しげです、色も素敵!

そしてもちろん味も良し♪

沖縄県産へちま「ナーベラ」の握り寿司

柔らかでナスにも似た味わいで味噌がめっちゃ合います!

沖縄県産からし菜の「きなっチョ」の握り

これも美味いなぁ〜♪

ブリの味噌わさび炙り

沖縄県産とは書いてなかったけど、味噌わさび炙りが珍しかったので興味がありましたw

これも面白いねぇ、しかも泡盛がすすんで困るジャマイカ!

島らっきょうの天ぷら

大好物です、だいぶ酔いが回ってきちゃって上機嫌に(笑)泡盛お代わりくださ〜い♪

フライト時間が近づいてきたので、そろそろ締めの巻物にしましょう。

ちゅらさんロール

ゴーヤ入りのポークたまごおにぎりの巻き寿司バージョンといったところでしょうかね!

これも素直に美味しいと思いました!

いただいたのは以上ですが、どれも沖縄らしさを満喫できて楽しかったです。

まだまだ他にも楽しそうなメニューもあったので、その一部ですが写真撮った分をのせておきます。

 

 

 

 

また沖縄に来た時には、ぜひ立ち寄ろうと思います。

大満足です、ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

 

広告

すし, 沖縄県

Posted by ケイ