ミルクぜんざい  ひがし食堂

2020年11月17日

備瀬崎、美ら海水族館のすぐ先になります。

2週間前の沖縄日記のつづきに戻ります、今の名古屋の気温からすると考えられないですね。

備瀬崎からフクギ並木を散策しました、この牛車にのってみたかったなぁ、また今度だな♪

そんな中、3時のおやつタイムで立ち寄ったのは、名護市のひがし食堂さん。

3時過ぎても、人気食堂なのでどんどんお客さんがやってきます。

店内はコロナ対策の衝立でテーブル間がセパレートされています、これってあまり意味ない気もしますが(汗)

さて、こんなにもメニューは豊富です、しかもぜんざいの種類の多さには迷ってしまいます!

そんな時には人気順に1位から5位までのランクが出ているので、5択に絞ってその中から選びましょう♪

ミルクぜんざい

人気ナンバーワンのぜんざいにしました(笑)デカイっす!

写真付きのぜんざいメニューもあります♪

テイクアウトもOK!だそうですが、ホントにだいじょうぶか?(笑)

シンプルビューティーなぜんざいです!!

どうゆう氷を、どうやって作っているのかわかりませんが、ふわふわな泡雪のような氷です♪

そして驚いたのが、これは一度にたくさん食べても頭が痛くなりません!!!

嬉しいジャマイカ!!

金時豆の自然な甘味が相まって、めちゃめちゃうめぇ〜♪

しかもかき氷の中の白玉って、普通は氷で冷やされて固くなってるのがほとんどなのに、

ふわふわのプニョプニョなんですよ!

これは美味いジャマイカ!

なにげにふと立ち寄った食堂で、大ホームランをいただきました。

大満足です、ごちそうさまでした♪

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク