鶏球飯(カイコー飯)  金龍郷

2020年11月28日

瀬戸市の郊外にある、地元密着型のこじんまりしたお店、まさにザ・町中華です!

カウンター席に座ると、俺のオカンよりも年上に見えるおばあちゃんが元気にお水を運んできてくれました。

コロナ対策の布カーテンでしょか、残念ながら厨房内での調理の様子を眺めることはできません。

今回、また食べたことのない「カイコー飯」という人気メニューを注文してみました♪

あの開高健が好きなセコガニご飯「開高丼」の事ではありませんので(笑)

先ずは、赤大根の漬物に、モヤシとネギの入ったスープがライド・オン!

続いてカイコー飯も出来上がりました!

おぉ〜これがそうですか〜!

一見すると中華飯のようですが、豚肉の代わりに小さめな鶏むね肉のから揚げが入っているんですね♪

美味そうじゃないですか!

鶏唐の味がバシッとキマってます、そんな鶏の旨味と他の具材や餡とのバランスが良くて、ガシガシと食らわせる力があります。

そこへ赤大根の漬物も一緒に混ぜていただいてみたら、相乗効果で更にパワーアップ!

美味いジャマイカ~!!!

大根と大根の葉、それぞれの風味や食感が加わってもっと層の厚い味わいになりました。

スパイスカレーを食べる時に、色んな野菜の具材を全て混ぜて食べると美味い、の方式に似てますw

これはイケるわ、お気に入りに登録したよ。

他店の出しているカイコー飯も、いろいろと食べ歩いてみたくなりますねw

満足です、ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

 

スポンサーリンク