気軽に飲めちゃう魚屋さん  節子鮮魚店

2020年10月29日

国際通りから少し入ったところ、建て替えのため仮設店舗に移転した牧志公設市場前にある像。

そしてこの通りも人がすくないです。

閉まっている店も多かったです、那覇空港内ですら休業中や早仕舞のレストランがチラホラありました。

散策中にたまたま見つけた昼飲みが出来る鮮魚店があったので、ここへ入ってみます♪

大将ひとりのオペレーションです、缶ビールや缶チューハイなどは氷詰めの大きなクーラーボックスの中から自分で取ってきます!

トリビー

先ずはオリオンビールで決まりでしょうよ、1本300円也(安)!

テーブルの七輪で魚や貝を焼いていただくこともできるようです。

俺が座った奥のテーブルからは、調理の様子を見ながら飲めるベストポジションでしたw

首里城再建支援缶ビールとさしみ

本日のさしみは、タコ・マグロ・カンパチ・サーモン・海ぶどう・玉子焼き

サーモン以外は地物で新鮮っすね、とくにタコと海ぶどうが美味かったです!

シャコ貝の刺身も♪

甘くて旨し、貝柱が独特な食感で美味ですねぇ〜♪

泡盛ともずく天

ここからは泡盛の水割りにチェンジ、これはセルフではなく大将が作ってくれました、これも1杯300円と激安!

ナポリのゼッポリーニみたいで大好物です、これは海塩でいただきます。

では次に、定番ネタのから揚げもいただきましょう♪

グルクンから揚げ

全くクセのない白身魚、淡白な味わいです。

大将、泡盛のお代わりくださ〜い♪

まかない魚汁

色んな種類の魚のアラがたっぷり入った味噌汁!

味付けはミニマムなので魚の味わいがストレートに楽しむことが出来ます!

えびの天ぷら

沖縄の天ぷらって独特な衣で結構スキなんですよ、これも旨いね!

飲んでる途中で、やたらとガタイの良いおっさん3人が入ってきて、慣れた様子で飲んでたんですが↓

手前の黒いTシャツの方は、沖縄出身でかつてベイスターズやドラゴンズでプレーしていたデニー投手でした。

連れの方達も見たことあるような気がしたけど、思い出せませんでしたね。

お手軽に新鮮な魚介とお酒が楽しめて、なかなか良い感じのお店でした。

明るいうちから缶ビー1本に泡盛の水割り3杯いただいてメッチャいい気分です(笑)

満足満足、大将ごちそうさまでした〜♪


B級グルメランキング

スポンサーリンク