スポンサーリンク

天津飯放浪記22  香琉

 

読者の方からのコメントで、餃子が美味しいと教えていただいたお店です。

グリーンの外装が目に鮮やかです。

お得なランチセットもあります!

店内は、小さめなカウンターに、テーブルが2つにお座敷もあります。

餃子

では先ずは、おすすめの焼餃子から♪

やや小ぶりでスリムな一口餃子ですね、極薄な皮を使って均一で綺麗なキツネ色に焼上げられています!

餡はきめ細かくてイイ具合の甘味があります、そして噛み切ると最後に感じる細かなキャベツの食感が心地いい。

強い風味や嫌なクセなどが全く無く軽くて食べやすいですね、アリです。

チャーハン・ラーメンのランチセット♪

チャーハンは、ハムのピンク色・玉子の黄色・グリーンピースの緑・紅生姜の赤・米の黄金色の配色が白い皿の上に映えて綺麗です。

そして家庭っぽい味わいがします、やや塩が強めでした。

ラーメンの方は、一見すると普通に見えますが、チャーシューの奥に切り干し大根がのっています!

意外と違和感ないですね、チャーシューは柔らかくて旨味があってなかなかです。

モヤシと玉子のピリ辛炒め

これはメニューで気なって注文してみました!

モヤシのシャキシャキ感が気持ちいいのと、甘く味付けしたほっこりな玉子焼きの旨味がイイよ、

そこに控えめな辛味が加わって旨いジャナイカ♪

これ気に入っていまいました、家計にも優しいのでおうちごはんのレシピに是非とも取り入れたいと思います。

天津飯

これも見た目が綺麗で美味そうっすねぇ♪

餡が並々とスープのように入っていますw

ただこれはチャーハンとは逆に、ちょっと薄味すぎてもの足りない感じでした。

今回いただいた中でしたら、餃子とモヤシと玉子のピリ辛炒めに+ライスで、定食にしたいですね。

ごちそうさまでした〜♪

過去の天津飯放浪記はこちらです。


B級グルメランキング

スポンサーリンク