広告

シチリア流お食べ地獄  ターヴォラカルダミヤケ

名古屋市, シチリア料理

Cena con 3 amici

先週末に4人でチェーナ♪

その前に、角打ちやってるワインショップのデュークでワインを飲んでから、てくてくと歩いてやってきました。

DONNA FUGATA DAMARINO

最初のワインは、逃げた女の色男からでした♪

メニューはありません、食事はいつものように自動的に出てきますw

先ずは、カターニャのアンティカマリーナみたいに前菜がずらずらっと登場!

メチャウマなイワシのマリネ

新鮮なのはロンモチ、絶妙なバランスでいくらでも食べられますな♪

トンノのフリッタータ(だった気がする)

お弁当のおかずに欲しいやつw

いつもよりも大きなカットのカポナータ

一度これを白飯の上にのせて食べてみたいなぁw

カボチャのアグロドルチェ

ヴィネガーでサッパリほっこりなカボチャ♪

カリッと焼いたパン

色んなもんをのっける楽しみ!!食べ過ぎ注意!!

豚のハムとルッコラ

ミヤケさんのこのハムは大好物です、スライスの厚みがまたイイ感じで軽いんです♪

トリッパのサラダ

トリッパはトマトで煮たり揚げたりしたやつの方が好きかなぁ・・

巨大な車海老とズッキーニのグリリア、イカのリピエノ、フルーツトマト

車海老の身で口の中がパンパンになる幸せ(笑)脇役のズッキーニやトマトもメチャウマです!

秘密のパン粉で美味イカ!(汗)

ここまでが前菜です(笑)

ようけワインが飲めました!

つづいてプリモです♪

パスタは、ロマネスコのスパゲッティでした(一人分)

寒くなってくるとブロッコリーやカリフラワー系の野菜の美味しい季節、今シーズン初でした、まいう〜♪

既にもう腹パンの俺達へ、さらに追い打ちをかける、とどめの一撃!!

セコンドがドーン!

一同:「えぇ〜!?」久しぶりにシチリアで経験したお食べ地獄を思い出しましたw

鹿肉のタリアータ、どっさりっちょ♪(笑うしかない量が来たよ)

でも、よっしゃ!って、気合を入れて食べ始めたら・・アレレ、どんどんお腹に入っていくじゃんか(笑)

めちゃ美味いよこれ!そして軽いジャマイカ!

これこそ飲み物でしたね!

滅多なことではドルチェはパスしない派なので、

俺はカンノーロを1個だけ♪w

シチリアの伝統菓子に舌鼓を打ってからは・・

胃薬代わりのグラッパです。

今回も最後まで大満足です!

ごちそうさまでした〜♪

 


B級グルメランキング

 

 

広告

Posted by ケイ