ここに激ウマの親子丼とみそカツ丼があります!  ふじ吉

台風一過の秋空に誘われて恵那方面までドライブに行きました♪

山の上のほうは空気がひんやりしていて日差しはあっても、とっても気持ちが良かったです。

道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里で新鮮な野菜などを購入したあとで、

近くのふじ吉さんでお昼ごはんにしました。

前回いただいた、トンテキにしか見えない「生姜焼き定食」がめちゃめちゃ美味しかったので再訪問です!

遅めのお昼なので空いていました。

カツ丼が何と3種類もあったので、今回は普段俺がもっとも食べないであろうものにチャレンジしてみました♪

みそカツ丼です!

食べやすく一口サイズにカットされた豚ロース肉のみそカツの下には、たっぷりのキャベツが敷かれています。

小鉢はひじきの煮物、それに白菜と人参の浅漬が付いています♪

親子丼

連れは、前回と同じ親子丼(ご飯少なめ)です、めちゃ美味いからってリピートです!

味見したけど、鶏肉がめちゃ柔らかいの、新鮮な玉子と鶏肉は清らかな味わいがします、

ご飯の味も、半熟加減も最高です、実に美味い、美味い!

味噌ダレ

これがさっぱりしています、甘くも辛くもなくとんかつの味を引き立てる優しい味わいです、

こうゆう感じはありそうでないかも!

カツ断層

そして、カツの断面を見てください、薄めの衣が完璧に密着しています♪

豚ロース肉はほんのりピンク色の完璧な火入れで、甘くてめちゃ柔らかかったです。

けっして味噌ダレの味でごまかしていない、しっかり真面目に美味いとんかつであり、みそカツですね!

これは美味いジャマイカ〜♪

ここまで感動したみそカツは初めてかも、今回も大満足ですわ。

ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

スポンサーリンク