円頓寺ぎょうざ 関山

2020年10月5日

ジジイ二人で円頓寺商店街を散歩中、先程の立呑屋のお酒の神様から徒歩1分で気になる店がありました!

餃子で一杯も良いね、ちょっくら入ってみましょう♪

なるほど・なるほど、餃子は3種類で、いずれもニンニク無しの一口サイズのようですね、イイじゃん。

先ずはレモンサワーをください♪

おすすめの食べ方の解説あります、まぁ皆んながやってるやつだよね!

手前がひとくち餃子、奥の皿が餃子ジンジャー、見た目は同じですね、違いは生姜の有る無しだけみたいです。

小さなお煎餅みたいなパリっとした皮にお肉の餡、お酒のアテにはピッタリなやつですね!

どちらもなかなか良い感じです、ご飯と食べるよりもお酒の方が合うだろうなぁって思いました。

そんな中、気になったのがこの全力疾走ドリンク「バリキング」!

生姜・高麗人参・山椒エキスのリキュールで、飲食店専用にサッポロビールが販売しているようです。

先ずは、バリキングを2馬力(ダブルの量)炭酸で割ってもらいました(笑)

薬草成分の風味でスッキリ味ですが、俺的には物足りない感じかな、原液の味がきになります!

今度はストレートで1杯いただきました、なるほどね養命酒の風味をマイルドにして山椒を足したような感じかな?

アルコール度数は25度なのでかなり軽いです、これは濃い目で飲んだほうが良いのかもしれませんね。

一口サイズの餃子をアテに軽く一杯やるには良いお店です、ごちそうさまでした〜♪

さて、次の店へ行きましょうかw


B級グルメランキング