手羽先好き ちから

2020年12月15日

名古屋名物の一つである「手羽先のから揚げ」は好きですか?

学生時代は飲みに行く度に大量に食べてたくらい大好きだったのに。

じじいになったら全く食べていないじゃんって、気がつくアルアルw

今では、食べるとしたら塩焼きか煮物くらいでしょうかね。

でも手羽先って、ホントに安くて美味いよなぁ〜♪

そんな事を考えながらいつもの店へやってきました。

そういえば、ここの店名は「鳥のちから」だとずっと思ってました、

ところがある時に領収書を見たら「ちから」になっていて(汗)、新事実を発見です!

では、先ずはいつもの赤星から、そしたらまさかお通しに手羽先が!(笑)

柔らかな大根に鶏の味が染みた、これぞwinwinの関係ですよね!

そして、たまにはサーモンなども行ってみる、腹身の脂がのった部位で甘いこと♪

山葵たっぷりでも大丈夫、これは熱燗ですねw

ビールと並行運転、アテに合わせて切り替えます!

秋茄子は俺に食わせろよ♪w

塩鯖は、大根おろしたっぷりでいただきます。

次は鶏ハム、これんいはビールでも酒でも焼酎でもハイボールでも何でも合うね!

しっとりで、かつあっさりな鶏もも肉なので、ペロリとイケますよ。

ではそろそろ、焼き鳥をいただきましょうか♪

熱燗が合う合うw

どんどんいきますよ〜!

鶏油のシズル感と焼けた香ばしい感じがたまりません!

手羽も好きだけど、柔らかなハツも大好きです!

ここの手羽先は開いてあるタイプ!

なので骨がポロリと簡単に外れるから、食べやすいんですよ♪

写真見てたらまた食べたくなってきたわ、また今晩も行こうかな(笑)

ごちそうさまでした〜♪


B級グルメランキング

スポンサーリンク